ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん日本平動物園へゾウさんを観に行く

 
 
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1


昨年に続き、2度目の訪問になります

浜松からさらに東へ移動して、東静岡駅で下車
そこから本数の少ないバスに10分ほど揺られて
「動物園入口」で下車


イメージ 2
五分ほど歩けば動物園ぱぉん
 
 
今日の予定は
イメージ 3
15:30から、ぞうさんのプール入れと夕ごはんタイム
去年もこれをみて面白かったぱぉん
今年もこれを狙ってきました
 
 
ぐるぐる歩き回って、ようやくゾウさんのブースへ
 
イメージ 4
 
ダンボとシャンティ
2人のゾウさんがいるぱぉん
 
 
イメージ 5
 
ダンボかな?こんにちは
お元気だったぱぉんかね
 
 
イメージ 6
ダンボさん
 
 
明らかにぱぉんちゃん狙いで
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
こんなごっつい竹を2本、お鼻でぶん投げてきたぱぉん
危なかったぱぉん当たったら痛そう
そのあとはおとなしくなったぱぉんねぇ
 
 
イメージ 9
 
少々いたずらが過ぎるぱぉんよ
 
 
えーっと
イメージ 10
 
 
これはシャンティかなぁ??
良く似ていて2人の顔の区別がつかないぱぉん
性格は別物だけど


でもとても仲良しぱぉんよ
イメージ 11
 
くそ暑いけど、日陰が見当たらないので可哀想だぱぉんねぇ


イメージ 12
西日がきつくて、ぱぉんちゃんは日陰に入っての撮影


時間が来て、飼育員さんが
「プールにはいってー」とゾウさん達に指示を出します


ちゃんと飼育員さんの言葉を理解してるのかねぇ
でもダンボはちっとも入らないので
ダンボー!入ってー!」と
怒られてたぱぉんよわははははは
 
イメージ 14
 
まずはシャンティ
プールにざぶざぶと
 
 
イメージ 13
2人でざぶざぶ
 
 
イメージ 15
 
すごい光景で、ギャラリーは大喜び
 
 
イメージ 16
 
水がザザザザザザーっと
 
 
プールの後はご飯ぱぉん
イメージ 17
 
ゾウ舎に入っちゃうからちょっと見にくいぱぉんね
手前がシャンティぱぉん
 
 
お食事の前に健康チェック
イメージ 20
 
牙の洗浄と、足のケガしているところの洗浄だそうです
 
 
イメージ 18
晩御飯はこれ
カボチャを踏みつぶす際のボンって音が面白かったけど
聞いたら「カボチャは高いから」・・・・とのことでした残念
 
カボチャのかわりにキャベツを踏みつぶして
イメージ 21
 
 
 
お口にぽい
イメージ 22
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
ダンボに竹を投げつけられたことを飼育員さんに話し
何か意味があるのか聞いて見たら
「ダンボは昔から性格が悪いからねェ」と
わはははははは愛嬌のあるゾウさんぱぉん
 
飼育員さんにケガはなかったかと聞かれたぱぉん
 
というのも
 
以前ギャラリーのベビーカーに泥を飛ばらかして
苦情になってワヤだったことがあったとのこと
 
以来、午前中はこういう策を設けるようです
イメージ 23
特に午前中にそういうことをやらかすみたいです
 
 
ぱぉんちゃんにも、ごめんなさいねと謝ってみえたけど
動物がやることだしなぁゾウさんも故意でやるわけじゃなし
こればっかりはなぁと言う気がするんだけど
これはぱぉんちゃんがゾウさん贔屓だからそう思うんだろかね
 
 
 
丸で囲った部分が、ダンボが飛ばした泥のようです
イメージ 24
 
 
 
 
こんなに距離があっても飛ぶんだねぇ
イメージ 43
 
 
 
 
 
お話して下さったのが、とても気さくな飼育員さんで
ぱぉんちゃんゾウが好きそうだからと
ダンボやシャンティのパネルが展示してあるところまで
案内してくれました
 
 
それがこちら
イメージ 25
 
ダンボは50歳になるぱぉんかね
 
イメージ 26
 
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
2人とも可愛いなぁ
シャンティがまだちっちゃいぱぉんね
 
イメージ 29
 
 
イメージ 30
 
 
ダンボとシャンティの動物園での軌跡が見れて良かったぱぉん
 
 
もう一度ゾウ舎に戻って、シャンティにお別れを言いに行ったら
イメージ 31
 
ぱぉんちゃんの近くまで来てくれたぱぉん
嬉しかったぱぉんねぇ
ダンボはシャンティの奥なので、姿が見れないぱぉん
 
 
 
ぷふー
日本平動物園でゾウさんを満喫したぱぉん
 
 
けっこう遠いし暑くてしんどいから、
今年は止めちゃうかなと思ったんだけど
日本平動物園は、やっぱり来て良かったと思わせてくれるところだぱぉん
 
 
ダンボとシャンティ
2人とも見ていて癒されるぱぉん
 
でもダンボの方が年上だから、ダンボの身に何かあった場合
1人になったシャンティは、さぞ寂しがるんじゃないかと心配になるぱぉん
もちろん逆の場合も同じだけどね
 
1人ぼっちにしてほしくないなぁと
切に願うぱぉんちゃん
 
 
来年もまた来れたら良いなぁ
 
ぱっ
 
 
 
 
 
 
園にこういう冊子があったのでもらってきたぱぉん
イメージ 33
 
 
 
 
イメージ 44
 
そうそうこの松永さんて人がとくに気さくで良い人だったぱぉんねぇ
 
 
イメージ 34
 
 
イメージ 35
 
 
イメージ 36
 
 
イメージ 37
 
 
イメージ 42
 
 
イメージ 38
 
日本平・夜の動物園は9月の毎週土曜、10月1日まで開催
 
 
イメージ 32
 
可愛いぱぉん
 
 
イメージ 39
 
 
イメージ 40
 
 
イメージ 41