ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん上野動物園へゾウさんを見に行く








へ 行ってきましたぱぉん

イメージ 1

東京ゾウさんツアーのラストは、上野動物園
なんとなく東山動物園と似た雰囲気だぱぉんね

HPはこちらからどうぞ


上野動物園へは、かなり昔に訪問したことがあるんだけど
しかしその時は全然ゾウさんファンじゃなかったので
なーんも覚えていないぱぉん


新鮮な気持ちで早速行ってみよう


床にはこんな絵が描かれていたぱぉん
イメージ 2
カラフルで可愛いぱぉんね



さて上野動物園には、太平洋戦争で犠牲になった動物たちや
園で亡くなった動物たちの慰霊碑があります

イメージ 3


ぱぉんちゃん
お供えしようと、前の日にスーパーでリンゴを買って持ってきたんだけど

お供え
しても良かったんだろか


でもせっかく持ってきたので

イメージ 4
強引に置いてきちゃったぱぉん
もしアカンかったらごめんなさいごめんなさい
リンゴの犯人はぱぉんちゃんですひー



慰霊碑にお参りをして、ゾウさんを見に行きました
ゾウ園はすぐお向かいにあります



あまり下調べできずに行ったので
イメージ 5
どういうゾウさんたちがいるのかも、到着してから知ったぱぉん

アーシャーって上野動物園出身のゾウさんだったっけ
聞いた覚えがあるようなないような


アーシャーは、愛知県豊橋市「のんほいパーク」にいるゾウさんです
現在は妊娠中で、出産経験の豊富な「市原ぞうの国」にいます

イメージ 6
人懐っこく、とても頭の良いゾウさんのようです
市原ぞうの国にいたことがあるのは知っていたけど、
元々は上野にいたぱぉんねぇ
あちこちと飛び回って、忙しいゾウさんぱぉんね


ちゃんとこんな案内も出ていました
イメージ 18
いつかは上野動物園へ戻ることになるんだろか


他には
イメージ 8
ダヤー


イメージ 9
スーリヤ


イメージ 10
ウタイ


イメージ 7
ゾウさん達



イメージ 11
スーリヤは体重3820Kg
ちなみにダヤーが一番大きくて4210Kgでした



イメージ 12
この子は誰だろ


イメージ 13
えーっとこの子は・・・・

今回はゾウさんの区別をすることが出来ず



ゾウさんクイズ
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
ほ~


この日は、ちょうど訪問した時間帯に
ボランティア?の方たちがいらっしゃいました
親切にいろいろゾウさんについて話してくださるぱぉんねぇ



イメージ 19
ほ~

イメージ 20
お鼻のスタンプいただきました
のどチンコではないぱぉんよ



イメージ 21
これはゾウさんのうんち
もちろん本物

ぱかっ
イメージ 22
草だらけ



イメージ 23
実物大のゾウさんの足
これ欲しいなぁ

イメージ 38
ゾウさんの足は可愛いぱぉん
でも踏まれたらペッちゃんこ

しかしボランティアの方は
「ぞうは絶対に人間を踏まないよ」
と話してみえました



イメージ 24
ゾウさんの歯

この部分みたいです
イメージ 25


イメージ 26
これはゾウさんのシッポの毛
存外太いぱぉん針金みたい

この毛はウタイのだそうです
毛を抜いた飼育員さんが現れたら、ウタイは逃げたとのこと
痛かったのでは

※加筆修正※
ゾウをこよなく愛するHankさんのコメントにあるように
ゾウさんのシッポもゾウさんの体の一部ぱぉん
ゾウさんを大事に扱うべき飼育員(今はいらっしゃらないようです)が
何故シッポの毛を抜いたのか分からないけれど、
ゾウさんが嫌がることをしたのは事実で
そのことをハッと気づかされるコメントでした
ぱぉんぱぉん言ってるぱぉんちゃんとても反省しました




イメージ 17
何かお話してるぱぉんかね


お耳を持って移動するぱぉん
イメージ 27


おやお座りぱぉんかね
イメージ 28
可愛いなぁ



イメージ 29
気持ちいいぱぉんかね


イメージ 30


イメージ 31


イメージ 32
エサをもぐもぐ


裏に回ると、雄ゾウのアティさんイメージ 40
牙が立派だぱぉんね


イメージ 41
窓ごしじゃなくて、もっと近くで見たかったなぁ




ぷふー
上野動物園でゾウさんを満喫してきたぱぉん

みんなのびのびとくつろいでたぱぉん

上野動物園も良い所だぱぉんねぇ
本当はパンダも見たんだけど、良いショットが撮れなかったので

イメージ 34
これね


ゾウさん達ともっと親しくなりたいなぁ
ここもエサをあげれる動物園じゃないので
ゾウさん達に覚えてもらうのは、なかなか難しいぱぉんかもなぁ



今回3つのゾウ物園を回ってきました

イメージ 43
会えたり会えなかったりしたゾウさんもいたけど
充実したゾウ物園ツアーでした
また行きたいなぁ




イメージ 35
も~ぐも~ぐ


イメージ 36

イメージ 37

イメージ 39

イメージ 33
可愛いぱぉん



上野からはスカイツリーも見えるぱぉんよ
イメージ 42


おまけで
前記事の星乃珈琲ネタが、どうやらマイページに上がらなかったようなので
良かったら見てね

ぱっ