ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん東山動物園へ行く

 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
大阪ネタの合間にもう一丁ゾウさんネタを
 
前回東山動物園へ行った時のものです
 
 
今回はアフリカゾウの様子をご案内
 
東山動物園・北園側にアフリカゾウさんのブースがあります
 
 
現在アフリカゾウは、ケニーさんが一人でいるぱぉん
 
イメージ 2
とっても大きなゾウさんです
前はもっと白かったけど、土を被って?か
ちょっと色目が茶色になったみたいだぱぉん
 
ケニーさんの詳しことは、良かったらこちらを見てね
 
 
イメージ 11
立派なボディーは高さ3mにもなるぱぉん
 
 
偶然だろうけど、ケニーさんがぱぉんちゃんの前に来て
お鼻を高く掲げてご挨拶してくれたぱぉん
やっぱりゾウ同士わかるものがあるのかねぇ
 
 
 
イメージ 1
飼育員さんが何やら棒を入れてケニーさんにつんつんと
何かの検査ぱぉんかねぇ
 
 
 
イメージ 7
リンゴを取り上げたところだぱぉん
左側にもあるあぱぉんよ
 
 
イメージ 3
頑張って探してもぐもぐしてね
 
 
 
実はこの日
午後から飼育員さんが出てきて、
ケニーさんのエサやりが始まったぱぉん
 
イメージ 4
一生懸命お鼻を伸ばしてるぱぉん
 
エサやりを体験させてくれるとのことで、
希望者はどうぞとのこと
 
子どもだけかと思ったら、
ばーさん方も参加していたので、
ぱぉんちゃんも張り切って参加
人数も少なかったので、2回やらせてもらいました
市原ぞうの国では、エサやりが出来なかったので嬉しかったです
 
 
 
イメージ 5
こういう感じであげるぱぉん
 
 
イメージ 6
お鼻の吸引力はなかなかしっかりしたもんだぱぉん
 
 
イメージ 8
飼育員さんが何か合図をすると
 
 
イメージ 9
おやお鼻を掲げてご挨拶ぱぉん
お利口さんだぱぉんねぇ
 
 
イメージ 10
ご褒美に大きなエサがもらえた様子
凄い図だぱぉん
 
 
 
ぷふー
ケニーさんに初めてエサやりが出来て満足ぱぉん
 
飼育員さんによると
今のところ健康で、心の病だけ気を付ければ大丈夫とのこと
 
2歳の時に東山へやってきて、既に39年
長年一緒に過ごしてきたアフリカゾウのチーさんが
2009年に亡くなって以来、ずっと一人ぼっちだぱぉん
 
アフリカゾウさんを今後増やす予定はないらしく
どうやらケニーさんが東山最後のアフリカゾウになるようです
 
もう一頭増やしてほしいが
飼育員さん一人の力ではどうすることできないとのこと
 
皆が声を上げていく必要がありそうだぱぉん
 
 
肝心の飼育員さんは
とても優しそうで、良い人そうだったぱぉん
10年ケニーさんのお世話をしているベテランさんの様子
 
ケニーさんがどんな人に世話されてるのか気になってたので
とても安心したぱぉん
優しい人で良かったぱぉん
 
 
東山動物園の偉いさん方
アフリカゾウ、もう一人増やしてまえんかね
 
お願いぱぉんちゃん
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13