ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん東山動物園ナイトZOOへゾウさんを観に行く

 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん


イメージ 1

ちょいと順番があれこれ前後しちゃってます
ご無礼

今年も東山動植物園のナイトZOOが開催されています
8月5日~7日/11日~14日まで、2度に渡っての連日開催ぱぉん
昨日から2度目のナイトZOOが始まっています

詳細はHPを見てね

ぱぉんちゃん今年も参加してきたので、早速記事をアップぱぉん


イメージ 2
まだまだ日が高いぱぉんねぇ
ちょっと早く来過ぎちゃったかな


イメージ 3
相変わらずゾウさんの派手な衣装
本物のぞうさんではないぱぉんよ


イメージ 4
ワルダーさん(多分)がもぐもぐしてるぱぉんねぇ


イメージ 5
アヌラ・さくら母子ぱぉん
新しいおうちになってから、近くで見えることがなくなっちゃったぱぉん
環境は今の方が良いんだけど、間近でゾウさんを楽しむには
ちょっと物足りない距離なのが残念だぱぉん


イメージ 6
右はコサラさん(多分)
親子で3ショットぱぉんかね


イメージ 7
もぐもぐもぐもぐ


おや
イメージ 8
今度はアヌラとワルダーさんで女子会でもしてるかね
お鼻が巻き付いてて可愛いぱぉん

アジアゾウ舎は平和だなぁ


さて北園側へ渡り、今度はアフリカゾウのケニーさんの元へ

イメージ 9

イメージ 10
ケニーさんとは19:30までしか会えないぱぉん


イメージ 12
QRコードから、ケニーさんの水浴びが楽しめるみたいなので
良かったら見てね
アフリカゾウが水浴びする姿はあまり見ることが無いぱぉんねぇ


イメージ 13
こんにちはケニーさん
お久しぶりぱぉんね春以来だぱぉん
ちっとも覚えてもらえーせんな多分


イメージ 14
お鼻をぶ~んと持ち上げた瞬間


イメージ 15
この足は一体


イメージ 16
なかなか決めポーズが多いぱぉんねぇ


イメージ 27
アゴ重いかね


イメージ 28

イメージ 29
ちょっとずつ黄昏てきて
転がってる黒くて丸いのは、ケニーさんのうんちぱぉん



イメージ 30
夜に見るアフリカゾウは、何となく迫力が
影がまた格好良いぱぉんね


イメージ 17
大きな耳がばっさばっさと


あっという間に19:30を過ぎ、おとなしくゾウ舎へ戻っちゃったぱぉん


20:15まで開店しているというズーボゲートへ行って
イメージ 18
(昼間の撮影)



懲りずにパンを購入
イメージ 19
・・・・・・



イメージ 20
ゾウパン
閉店間際だったので、なんと半額で売りだし
1こ250円のところ、125円でお買い上げ
2つ余ってたので、2つとも買えば良かったと、少々後悔したぱぉんちゃん


イメージ 21
中はクリーム
存外生地がふわっとしてて、前回もぐもぐした時よりも美味しく感じました


イメージ 22
夜になって、さらに派手な電飾で飾られたゾウさんを見ながら


イメージ 23
東山動物園を後にしましたぱぉん



ぷふー
今年も東山動植物園ナイトZOOを満喫したぱぉん


アジアゾウアフリカゾウも、ともに大人気だったぱぉん

去年のケニーさんは、訪問したのがナイトZOO初日だったからか、
とても興奮している様子で、普段は見せない
野生っぽい激しい一面を見せてくれたぱぉん

イメージ 24
この激しい動作に子供も泣きだす始末


今年もそんなケニーさんに会えるかと思ったんだけど、
たまに「ぶるるるるぅ」という声を出すのみで、比較的おとなしかったです
でも昼間に見るケニーさんよりは、活動的によく動いていたぱぉん
去年のナイトZOOはこちらから

初日のケニーさんはどんな風だったのかなぁ
また秋になったら会いに行こう


東山動植物園のナイトZOO
12日~14日まで、まだ3日間あるので
お時間のある方は、涼しくなった時間帯に足を運ぶのも良いぱぉんよ
ケニーさんは19:30迄なのでお気を付けぱぉん


この夏も、去年と同じくいくつかのゾウ物園・・・・
じゃなくて、動物園を回ってみました

地名まんまの名前・姫子さんのいる姫路動物園、
マック・ズゼ夫妻がいる王子動物園
こちらも地名まんまの名前・浜子さんのいる浜松動物園、
今年も頑張って会いに行ったダンボ&シャンティがいる日本平動物園

以上のゾウさん達に会いに行ってきたぱぉん
またおいおいアップするので、良かったら見てね

とりあえず関西ネタに戻るぱぉんかな


ぱっ



イメージ 11

イメージ 25

イメージ 26
         ↑足


イメージ 31