ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん岡崎市東公園小動物園に行く

岡崎市東公園小動物園







へ 行ってきましたぱぉん



イメージ 1


ゾウさんネタなので
ブッフェネタを期待されていた方は、遠慮なくスルーしてくださいぱぉん


ぱぉんちゃん
普段ぱぉんぱぉん言ってるだけに、ゾウが好きだぱぉん


ぱぉんちゃんが住んでいる愛知県下には、
名古屋市内に東山動物園という大きな動物園があって
そこにはゾウさんも沢山いるぱぉん
豊橋市にものんほいパークという動物園があって
こちらにも3頭のゾウさんがいます


あとは県外で遠方なため
なかなかゾウさんを見に行けれないなあと思っていたら

とんだ落とし穴を発見



豊橋よりも手前の、岡崎市というところに
一頭のゾウさんがいることを知ったぱぉん




初めて知った場所だぱぉん
小動物園と言うだけあって、動物の数は少なそうだけど
なななんとこの動物園、入園料がタダ
ゾウもいるのに

これは是非一度足を運ばねばと思い、訪問してみました



イメージ 2

イメージ 3

立派な公園だぱぉんねぇ


この時期は菖蒲も咲いていたりで、なかなか見どころもあったぱぉん
イメージ 4


さて

てくてくと小動物園の方に歩いていくと




イメージ 5
いたいた



その名も











イメージ 6
ふじ子さん



イメージ 7
わはははははは



こんにちはふじ子さん
イメージ 8



イメージ 9
わはははは



ふじ子さんの略歴
イメージ 12
ちょっと見にくかったね
福山市からござったみたいだぱぉん
14歳からだから、岡崎に来て彼是33年になるぱぉんねぇ


今年の4月10日に、47歳を迎えてバースデーパーティをしたとか
岡崎市のHPに、その様子が載っているぱぉん

大事にされてるみたいだぱぉん
岡崎市民の人気者だぱぉんね



早速ふじ子さんに近寄ってみよう

イメージ 10
ほ~なかなかの美ゾウさんだぱぉんね


イメージ 11



うちの子ぱぉんちゃんもご挨拶
イメージ 13



この小動物園のウリの一つに
ゾウさんにエサをあげれるというものがあるぱぉん


イメージ 14
看板にあるように、穴からエサを入れベルトコンベアーにのせると
ゾウさんがお鼻でベルトを引き寄せて、
エサにありつけるというシステム
ベルトコンベアーは手動・・・もとい鼻動とでもいうのか
なかなか画期的(?)



エサは一皿100円で販売されてるぱぉん
ここは無料動物園

ちょいと奮発して、入場料代わりに
イメージ 15
500円=5皿をお買い上げ


エサには数量制限があるようです
食べ過ぎちゃってはふじ子さんもお腹によくないぱぉんね



入れるでよ
イメージ 16
ふじ子さんも「はよしろ」と言わんばかりにお待ちかね
(※「はよしろ」=「早くしろ」


引き寄せて


イメージ 17


ひょいっともぐもぐ
イメージ 18

少ししか入ってないので、5皿はあっという間
もっとあげたかったなぁ



ふじ子さん


イメージ 19
結構近くまで寄れるんだけど


今回初めてゾウさんに水をかけられたぱぉん

イメージ 20
よくこういう看板は見かけるけど、実際被害?にあったことがなく
本当にこんなことするのかねぇと思っていたら


お鼻に吸い上げていたお水を
ぱぉんちゃんめがげてかけてきたぱぉん
ギャラリーはぱぉんちゃんしかいなかたので、
確実にぱぉんちゃんピンポイント狙い

ひえええ~~~と言いつつも
本当にやるんだと、面白くて笑っちゃったぱぉん
少しの水量だったので、被害という被害はなかったけど


でもその後、他のお客にやってるのを見ていないので
どういう時に水かけをやるのかねぇ
調べてるんだけど、これと言った答えが見つからず
Hankさん教えてぱぉん


イメージ 30
可愛いなぁ




ざーっくりとほかの動物
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29
も見て回り(もっといろいろな方々がいるぱぉん


再びふじ子さんに
イメージ 31
壁から出るお水を吸い上げたり、鼻で水遊びをしたり
ふじ子さんが壁によると、建物の奥にいる飼育員らしき人が
そこからお水を出してくれるシステムのようです


お鼻で遊んでるねぇ
イメージ 32



最初ほとんどいなかったギャラリーも増えてきて
イメージ 33
エサをせがむふじ子さん

比較的年配の方が多かったので
可愛いねぇと、みなさんエサを買ってあげていました


でももたもたしていると、「はよくれ」と言わんばかりに、
ベルトコンベアーにバシバシ鼻を打ち付けて、催促していたぱぉん


イメージ 35

イメージ 34
もーぐもーぐ


ちなみに
イメージ 36
ふじ子さんが用を足すと、ここから↑出てくるぱぉん



イメージ 37
人気者のふじ子さん





ぷふー
岡崎市東公園小動物園で、ふじ子さんとご対面してきたぱぉん

なんせ無料の動物園
しょぼいのかと思いきや、なかなか立派な動物園だったぱぉんよ
ゾウまで居るんだから大したものだぱぉん

良いなぁ
もっと近所だったらしょっちゅう通うのに
菖蒲園もあるし、園内をウォーキングするのも悪くないぱぉん



ここはまた是非近々訪問したい動物園になったぱぉん
ふじ子待ってろよ




7月に入っていよいよ下半期
またどんなゾウさんに出会えるかな


ぱっ


イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41



追記
7月のぞうの国カレンダー
イメージ 42
可愛いぱぉん