ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「日本橋 稲庭うどんとめし 金子半之助」へ行って稲庭うどんんと天ばらめしをもぐもぐする

金子半之助







へ 行ってきましたぱぉん


イメージ 1



関東ネタへ移りますぱぉん

東京でぷらっと気軽にもぐもぐできるものはないかなと
3回目の訪問になる金子半之助へ行ってきました

今回は、前回前々回と訪問した姉妹店である



場所は日本橋室町 コレド室町2の地下二階
イメージ 2


それでは早速行ってみよう
どんなか楽しみだぱぉんねぇ



店内はこんな感じ
なかなかいい雰囲気だぱぉんね~
イメージ 12
夕方だというのにこの空き具合
平日だったとしてもラッキーだぱぉん
徐々に混み始めたぱぉんよ



イメージ 3
リーズナブルなお値段だぱぉんね
ぱぉんちゃんは稲庭うどん(温)と天ばらめしのセットにしたぱぉん



さてテーブルに着くと
イメージ 4
何やら取っ手のついた箱が



料理が届くと同時に、この箱の説明を受けたぱぉん


箱のふたを開けると・・・・







ぱっ

イメージ 6
すごい
左から酢漬けのごぼうこれは天丼のお店にもあったぱぉんね
それからわかめ、山菜、昆布、天かす、卵
どれも食べ放題みたいだぱぉん



どーんと
イメージ 7
むほっ


イメージ 8


イメージ 9
天ばらめし
具は、イカししとう・舞茸・海老だったかな
イカは食べやすい一口サイズがゴロゴロと



イメージ 10
うどんにいろいろ乗っけてもぐもぐ



あっという間に完食ぱぉん
イメージ 11


イメージ 5
お茶は相変わらず黒豆入りのお茶
香ばしくって美味しいぱぉんねぇ




ぷふー
金子半之助の天ばらめしと稲庭うどんを堪能したぱぉん

美味しかったなぁ
+150円でうどんの大盛に出来るぱぉん
大盛にしようか迷ったけど、普通でも存外お腹が膨れたぱぉん
でも今度行くことがあったら大盛にしたいぱぉんかも

これ卵も食べ放題なのかねぇ
すごいサービスだぱぉんねぇ
半之助シリーズを3軒めぐって、こちらのお店が一番好きぱぉんかも

また機会があったら訪問したいぱぉん


翌日、日本橋高島屋へ行こうと東京駅からプラプラ歩いていたら、
なにやら行列を発見

なんだろうと思って、あとで覗いてみたら

イメージ 13
つじ半

調べてみたら、金子半之助の姉妹店で
日本橋 海鮮丼 つじ半」
というお店


イメージ 14

イメージ 15
ほ~
こちらも魅力的だぱぉんねぇ



東京は魅力的なもぐもぐがあちこちにあって
困っちゃうぱぉんね


むほっ


イメージ 16