ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんザ・キャピトルホテル東急 ラウンジ「ORIGAMI」へアフタヌーンティーをもぐもぐしに行く

THE CAPITOL HOTEL TOKYU
ラウンジ ORIGAMI






へ 行ってきましたぱぉん


イメージ 1


こちらは初訪問のホテルです

毎月のように関東へ通っていた時代から、
一度行ってみたいと思っていたホテルぱぉん

2010年開業なので、まだ新しいぱぉん





ホテル内ラウンジ「ORIGAMI」で
アフタヌーンティーセットにチャレンジぱぉん
詳細メニューはクリックで

なんせちょっと前のネタなので、
細かい感想は省くぱぉん



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


こういうメニューをくれるぱぉんよ
イメージ 6

ひらくと
イメージ 7
ほ~面白いぱぉんねぇ


この日は夕食にブッフェをぶっこんでいたので
アフタヌーンティーセットは仲良く3人で1セットをシェア
でもチームぱぉんちゃんはみんな食いしん坊なので
ケーキセットも1つオーダー


この中からチョイス
イメージ 8
悩むぱぉんねぇ



でもやっぱりここは王道のいちごショート

イメージ 9



そして登場
イメージ 10

イメージ 14

綺麗なお重ぱぉんねぇ

イメージ 11

イメージ 12


イメージ 13





ぷふー
キャピトルホテルでアフタヌーンティを満喫したぱぉん


スコーンはちょっと変わってたぱぉんねぇ
ぱぉんちゃんクロテッドクリームが好きなので
それがなかったのはちょっと残念
でもお重に詰められた食事は美味しかったぱぉん

イチゴショートは、どこかのホテルのものと似ていたぱぉん
どこだっけなぁ
好みの味のショートでした

ホテル自体は、外資系じゃないので
特に年配の方には使いやすいホテルではないかなと思いました

イメージ 17
落ち着くラウンジ内ぱぉん
とても丁寧なおもてなしで、印象が良かったです




イメージ 15
エントランス付近


イメージ 16
ゴージャス



イメージ 18

あちこち写真を撮りまくっていたら、
何やらホテルの重鎮と思しき方々が
エントランスでどなたかをお出迎えするような雰囲気


えー誰ぱぉん????と思って
少々ミーハーなぱぉんちゃん達は遠巻きにその様子を観察

イメージ 20
このお方ぱぉんかね外人さん


イメージ 19
どなただろ
どっかのホテルのシェフ?サンタさん?
よくわからんけど、遠くからズームにして
写真だけ写してみたぱぉん


帰り際、ホテルの人にどなたかを聞いてみたら


















なんとあの世界的有名なテノール歌手



腰が抜けるくらい驚いたぱぉん

こんなことならもっと近くで撮影すればよかったぱぉん


なんせだいぶおじいちゃんになっていたので、
遠巻きで見るだけではわからなかったぱぉんねぇ



この顔だったらすぐ気が付いたんだけど
イメージ 21



イメージ 22
なんせこの距離でこのボケ具合



しかし生きててこんなことがあるんだと
本当にびっくりしたぱぉん

以前赤坂のニューオータニで
ソプラノ歌手の佐藤しのぶさんにお目にかかった時も驚いたけど
ちょっと規模が違いすぎて

ちょうどコンサートで来日してみえたぱぉんね

東京はすごいところだなと改めて思ったぱぉん


若かりし頃の彼の歌声
ぜひ聞いてほしいぱぉんねぇ
素晴らしいぱぉんよ
プッチーニ作曲:オペラ「トスカ」より



んぱっ






イメージ 23

イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26