ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんインド料理専門店「ミスタースパイス」へランチをもぐもぐしに行く

 インド料理専門店
mister spice
(ミスター スパイス)
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
この日はアクティブに、午前中はプールで泳ぎ
午後はリーフウォークというショッピングモールへ自転車でGO
 
その道中に見かけたのがこの看板
以前車で通った時も気になったぱぉん
 
場所は愛知県稲沢市陸田白山町というところ
旧国22号通り沿いにあります
 
 
朝からちゃんとした食事をとっていなかったので
モールでさっさと用事を済ませ、お店に行ってみました
 
 
 
店の入口には黄色いゾウさんとメニュー看板が
イメージ 3
 
 
中へ入ると、いかにも中近東っぽい濃い顔のおじさんがお出迎え
貫録のある人だったぱぉん
 
 
店内はとても広く明るくて奇麗だったぱぉん
イメージ 4
4人掛け×5、6人掛け×2、奥にはお座敷席も
TV画面には無声のインド映画
BGMはインドのニューミュージック?が流れてたぱぉん
 
 
ゾウがいっぱい
イメージ 5
 
 
さてメニューは
ちょっと反射して撮影失敗
失礼しました
 
 
オーダーしたのは日替わりランチ680円
プラス100円でドリンクセットに
もちろんラッシーカレーの辛さは中辛を
 
ちなみに今日の日替わりは何か尋ねたら
チキン&チーズとのこと
美味しそうで良いぱぉん
 
ナンのおかわりは1枚まではOKのようです
 
メニューは他にも何種類かありました
チーズナンは単品500円
 
 
 
イメージ 6
反対向いてるけど、テーブルにもゾウさん
 
 
 
 
イメージ 7
まずはこのセットが登場
こちらのお店のメニューにスープはないみたいです
ドレッシングはカレー風味なのかなぁ
の割にはカレーの味がしなかったような
 
 
インド人男性の奥さんらしきお運びさんに「カレー風味ですか?」と聞いてみたら
カタコトの日本語で「マヨネーズとかいろいろ・・・・」とのこと
結局カレーなのか何なのかよく分からなかったぱぉん
異国人との会話のキャッチボールは難しいぱぉん
でもご夫婦とも、ほどよい距離感を保ってくれて
居心地が良かったです
 
 
 
しばらくして
 
 
 
どどどどど~んと
カレーとナンのセットが登場
イメージ 8
チーズが入っていて嬉しいぱぉん
ナンも良い塩梅にふっくらと
こういう食器にカレーが入ってるお店も珍しいぱぉん
 
 
イメージ 9
中辛でチーズも入ってるけど、結構辛さがきました
最初は甘味を感じたけど、後から辛さが
 
 
 
イメージ 10
表面サクサク中はふかふか
熱々でとても美味しいぱぉんね~
甘味のないタイプです
 
 
インド人(かどうか不明だけど)男性が
辛さはどう?と聞いてきたので
結構辛いけど美味しいと伝えたぱぉん
 
 
イメージ 13
今回は使う必要がなさそうな唐辛子
しかしナマステタージマハルのような香辛料を出してくれるお店は
なかなかないみたいだぱぉん
 
 
ナンを食べ終わる頃、おかわりを聞いてくれたのでお願いしましたぱぉん
このお店も気が利いて良いぱぉん
 
 
イメージ 11
おかわりもやっぱり熱々のふかふか
とても美味しいぱぉん
 
 
 
ぷふー
2日連チャンでインドカレーを満喫したぱぉん
 
先日アップしたタージマハルに続き、まさかの2連チャン
 
カレーは、いずれも日本人に食べやすくしてある感があるぱぉん
どちらも美味しかったけどね
ナンは厚みや甘味等々、好みのお店を見つけるのが良いぱぉん
今日のお店はなかなか好み
それとも単にお腹が減っていたから余計に美味しく感じただけか
ラッシーは普通なんだろうけど、
ナマステタージマハルと比較しちゃうとそういても薄く感じるぱぉん
なかなか濃い味のラッシーには出会えないぱぉん
 
キャパが足りなくてアップできないんだけど、
各テーブルには、おしぼり、箸、フォーク、スプーンが
箱に入ってセットされていました
ナンは手が汚れるぱぉん
紙ナプキンも別でちゃんとテーブルにセットされているので、
とても親切なお店だぱぉん
 
 
ランチ時には結構沢山の車が停まっていました
人気があるぱぉんかね
ぱぉんちゃんはランチタイムを外して入ったので、
貸切状態になっちゃって参ったぱぉん
でも店内は広いし、居心地はとても良かったです
 
 
なんにせよ、インドカレーは連打でもぐもぐしても
飽きが来ないぱぉん
 
いつでももぐもぐしたくなる味だぱぉん
 
ぱっ❤
 
 
 
お会計時、無料ドリンク券をくれたぱぉん
また通わなきゃなぁ
イメージ 12
 
イメージ 2
 
 
facebookのようです