ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「インド料理 タージマハル」へランチをもぐもぐしに行く

インド料理
タージマハル
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
同じ敷地内に見つけたこのお店
先日ランチタイムに訪問してみました
 
まだ比較的新しいお店のようです
 
 
 
イメージ 4
おすすメ カレーはエダマメとチキンのようだぱぉん
 
 
イメージ 2
店の入り口には木彫りのゾウさん
やっぱりお友達ぱぉんね
 
 
 
さっそく中へ入ってみよう
 
感じの良い爽やかな兄ちゃんがお出迎え
狭めの店内は少々殺風景ではあるけれど、
常連っぽいばーさん2人組に、サラリーマンのおじさんも来店したりと
ご近所さんが通いやすいお店のようです
 
 
 
メニュー
 
イメージ 5
 
イメージ 3
初めてのお店なので、無難にAランチ700円をオーダー
辛さは1~5までだそうで、真ん中の③辛口に
ドリンクはもちろんラッシーぱぉん
 
 
ドリンクの写真が切れちゃってたので改めて書いておくと
オレンジジュース、チャイ(ICE&HOT)、マンゴージュース、ウーロン茶
コーヒー(ICE&HOT)、コーラ、カルピス、ラッシー
の中から選べるようです
 
 
メニューの表紙はやっぱりゾウ
渋いゾウさんだぱぉん
イメージ 6
 
 
テーブルにはこんな案内が
イメージ 7
ヒンディー語覚えたいぱぉんねぇ
でも語学は(も)恐ろしく苦手ぱぉん
 
 
 
何となく耳に入ってきた、先客のばーさん二人の会話が気になって
 
片方のばーさんの旦那はカレーが嫌いだそうな
みんなでこのお店に行こうと誘っても来た試しがないと(そらそーだわな)
 
そしたらもう一人のばーさん
1「カレー美味しいのにねぇ。芋がゴロゴロ入って」と
 
2「だから家でカレーを作れないのよ
 
1「美味しいのに。芋がゴロゴロ入って
 
 
・・・・・
 
ばーさん1は芋がゴロゴロ入ったカレーがお好きなようで
ちなみにインドカレーに芋はゴロゴロ入ってないけど
ばーさん大丈夫なんだろか
 
 
 
しょーもないことを思っていたら
サラダとスープが登場
 
イメージ 8
同じような組み合わせ
チキンスープかな少しセロリの香がしたぱぉん
 
 
 
イメージ 14
ど~んと来た来た
 
 
 
イメージ 12
ついでにラッシーも登場
味はやっぱりちょいと薄めだったかな
ストローのこういう挿し方は、外人さんの割に繊細だぱぉん
潔癖なぱぉんちゃんは袋に入れたまま出してくれるのが一番嬉しいけど
口元は清潔にしてるという心遣いは有難いぱぉん
 
 
 
Aランチはチキンカレーだったかねぇ
イメージ 9
ナマステタージマハルよりは少しとろみがあるタイプでした
生姜をアクセントに、ひと口大のチキンがゴロゴロと入ってたぱぉん
辛さはもっと辛くても大丈夫だったかな
と思っていたら、辛さは大丈夫か聞いてくれたぱぉん
テーブルに置いてあった唐辛子の粉をふってもぐもぐ
 
 
 
イメージ 10
ナンはほんのり甘めのタイプでした
生地は少し薄いけど、その分おかわりが出来るぱぉん
 
 
ナンを食べ終わる頃、おかわりはいかがですか?と
気が利くぱぉん
1枚お願いしました
 
 
2枚目
イメージ 11
1枚目より少し小ぶりになったような
大きくてももぐもぐできるから大丈夫だぱぉんよ
でも焼き立て熱々は美味しいぱぉんね~~
 
 
 
 
ぷふー
タージマハルでランチを満喫したぱぉん
 
 
お運びの兄ちゃんに「初めてですか?」と聞かれたぱぉん
この店は初めてだけど、インド料理屋はたま行くと話したぱぉん
タージマハルが好きで、大阪のお店によく行くと伝えたら
「私も以前大阪の店に居ました」というので、
大阪のどこか聞いたら、「伊丹」とのこと
 
 
・・・・・
 
 
伊丹
 
 
兵庫
 
 
カタコトの日本語なので、多分聞き間違えたぱぉんね
日本語は難しいぱぉん
ヒンディー語も難しそうだけど
 
 
ちなみにこの兄ちゃんはインド人
店のオーナーはネパール人のようです
バイトも募集してたぱぉん
ヒンディー語が学びたい人にはもってこいの仕事だぱぉん
 
感じも良かったので、また行ってみるのも良いぱぉんかも
 
ぱっ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 13