ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「和食さと」で夫婦善哉(めおとぜんざい)をもぐもぐする

和食さと 夫婦善哉(めおとぜんざい)
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
 
イメージ 7
 
 
和食さとといえば、
しゃぶしゃぶ・天丼・麺類などを扱っている和食チェーン店
 
イメージ 1
 
 
メニューの中に
夫婦善哉(めおとぜんざい)」という甘味があるぱぉん
 
この夫婦善哉、もとは大阪・難波の
法善寺横丁という名所の中にある
法善寺というお寺の隣にある善哉屋さんが
発祥みたいだぱぉん
 
ちなみに法善寺は、水かけ地蔵で有名なお寺
夜だったので写真は撮れなかったけど、
ぱぉんちゃんも一度訪れたことがあるぱぉん
 
 
法善寺横丁や、夫婦善哉の歴史は
リンクしているので良かったらHPを見てね
 
 
法善寺横丁の善哉屋さんの名物「夫婦善哉」が
和食さとでもぐもぐできるみたいだぱぉん
 
ぱぉんちゃんよく知らなかったのでHPを見てみたら
そもそも「和食さと」の大元・「サトレストランシステムズという会社が
「法善寺・夫婦善哉」のお店を経営しているみたい
 
説明がややこしくてご無礼ぱぉんね
なんにせよ、大阪名物ってことには違いないらしい
 
 
 
まずはレストランで、食事からもぐもぐ
ぱぉんちゃんは「筍ごはんと若竹そば膳」
 
 
イメージ 3
どどーん
 
 
 
蓋を
 
 
 
 
ぱっ
 
 
 
 
 
イメージ 4
筍ご飯、天ぷら、うどん(そば)、茶碗蒸し・・・・・・
 
 
 
イメージ 2
こちらはなんだったかな
うどんの代わりに刺身や胡麻豆腐が付いたお膳だったかね
 
 
 
イメージ 6
筍ご飯は美味しかったけど
 
 
 
イメージ 5
うどんはどうにも
以前ももぐもぐしたことがあるけど
あまり美味しくないぱぉんねぇ
 
 
 
そしてぱぉんちゃんはデザートに、名物の夫婦善哉
 
 
 
イメージ 8
ほ~
これが噂の夫婦善哉お値段420円
ちなみに法善寺で同じ夫婦善哉をもぐもぐすると
値段は倍くらいに跳ね上がるとか
ぱぉちゃん「さと」で良いみたい
 
 
 
お連れさん方は
イメージ 9
いちご杏仁
 
 
イメージ 10
いちご大福
どちらも美味しそうぱぉん
 
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
使用しているのは丹波の大納言小豆みたいだぱぉん
 
 
イメージ 13
こちらは北海道道南の塩昆布
 
 
 
 
ぷふー
和食さとで、大阪名物を満喫したぱぉん
 
 
少し古いネタなので少々記憶は怪しいけど
美味しかったぱぉんよ
 
全国の和食さとにあるメニューなのかね
あまり行かないお店なので知らなかったぱぉん
 
今度地元で行くことがあったら、
一度メニューを見てみよう
 
 
ぱっ
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16