ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 


 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
イメージ 1

赤福三重県伊勢市に本店を置く
名物「赤福餅」をつくっている会社
 
HPはこちらからどうぞ
  
赤福では、毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
それがこの朔日餅ぱぉん

今月は春らしく、さくら餅ぱぉん

2度目のネタになるので、ざーっと写真だけアップしていきます
(細かい情報は去年の記事をご覧ください



それでは早速

イメージ 2

イメージ 3


ちょっとこの皿だと見づらいかなぁ
イメージ 8

これならどうか
イメージ 4
まぶしすぎたぱぉん


イメージ 5
赤福のさくら餅は、桜葉が二枚


イメージ 6


ぱかっ
イメージ 7
むほっ




ぷふー
朔日餅を満喫したぱぉん

2枚の桜葉に、道明寺に包まれたこしあん
ぱぉんちゃんは粒あん派だけど、桜餅はやっぱりこしあんが合うかな
なんせとても柔らかい桜葉だったので、
2枚とももぐもぐしちゃったぱぉん

名古屋情報通のNYAAGOさんによると、
1枚は香りをかいで、残りの1枚は一緒にもぐもぐがおすすめの様子
食いしん坊の人は2枚とももぐもぐするのがおすすめ
わはははは
なんにせよとても美味しかったぱぉん


さて一昨年前の5月からもぐもぐし始めた朔日餅
今回で2巡目のラストを迎えました
1巡で終わるはずのシリーズが、
美味しかったのでついつい2巡もしちゃったぱぉん

赤福朔日餅シリーズは、
とりあえず今回をラストにしておきますぱぉん

また気が向いたらもぐもぐ&アップします


伊勢の本店はもちろんのこと、三重・愛知・大阪・兵庫の方は、
百貨店で取り扱いがあるので、興味があればこちらをみて
是非予約をしてもぐもぐしてみて下さいぱぉん

長らくのお付き合いありがとうございましたぱぉん



ぱっ❤



イメージ 10

イメージ 9