ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん洋菓子・喫茶ボンボンへ行く㊳

洋菓子・喫茶ボンボン㊳
 
 
 
 
 
 
へ 行って来ましたぱぉん
 
イメージ 1
 
お久しぶりのボンボンぱぉん
 
 
 
 
ある日曜の朝
久しぶりにボンボンのモーニングにでも行くぱぉんかね~
と思って、いそいそとボンボンへ
 
 
ケーキショップの方から入り
ケーキをじろじろ物色してから喫茶の方へ
 
 
比較的空いてたぱぉんね
 
この日は天気も良く暑かったので、アイス珈琲をオーダー
 
 
来た来た
 
 
イメージ 2
アイスコーヒー300円ぱぉん
大人のぱぉんちゃんガム抜きで
 
 
 
 
そして・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
このミニ・エクレアシューがテーブルに置かれていったぱぉん
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
まさかと思い、その場で調べたら
モーニングサービスは平日のみと判明
 
 
げげ
 
 
モーニングをもぐもぐする気満々だったぱぉん
 
後ろの席でも「今日はモーニングないんですかぁ?」
って声が聞こえてきたぱぉん
 
 
ぱぉんちゃん
ちょっとうっかりぱぉんね
しまったしまった
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
とりあえずもぐもぐもぐもぐ
 
 
 
ケーキをオーダーしようにも、
ケーキショップを見た限りでは、目新しい商品はなかったぱぉん
(ゼリーといった夏の商品がぼつぼつ出始めてたぱぉんよ
 
 
うーん弱ったぱぉん
 
ボンボンへ来た以上、手ぶらでは帰れないぱぉん
 
 
 
と 思ってたら
 
 
またしても後ろの席で
「トーストくださぁ~い」と、
トーストをオーダーする声が聞こえたぱぉん
 
 
そうか
別注でトーストをオーダーすればいいのかと思い、
久しぶりにメニューを
 
 
イメージ 6
 
 
そういえば
名古屋情報通・NYAAGOさん
以前ボンボンのあんトーストを
もぐもぐされてたのを思いだしたぱぉん
 
 
これは
と思い、ぱぉんちゃんも「アントースト」をオーダー
 
 
 
わくわく
 
 
わくわく
 
 
来た来た
 
 
 
イメージ 7
どどどど~んと
アントースト350円
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
むほっ
パンは結構な厚切しっかり2枚に
とっても甘さ控えめな餡子をサンドぱぉん
しかし
NYYAAGOさんも書いてみえたぱぉんだけど
バターの存在感が感じられなかったぱぉん
塗ってあるぱぉんかねぇ
 
 
 
イメージ 10
お下品でご無礼ぱぉん
餡子はたっぷりぱぉん
でもぱぉんちゃん
もう少~し甘味があっても良いぱぉんかも
 
 
 
 
ぷふー
今日もボンボンを満喫したぱぉん
 
 
 
まさかのモーニングサービスお休みに
ちょっとうっかりぱぉんちゃんだったぱぉんだけど
かわりにアントーストがもぐもぐ出来て良かったぱぉん
 
トースト2枚分あるぱぉんなので
十分もぐもぐし甲斐があるぱぉんよ
アイス珈琲のお替りがほしかったぱぉんね
 
 
 
帰りしな、道端で久しぶりに同級生夫婦に出会ったぱぉん
 
少し立ち話をしてから帰宅
 
 
うちに帰って歯を磨こうと鏡を見たら
 
 
 
 
 
歯に餡子の皮が・・・・・・・
 
 
 
 
 
ぱっ
 
 
同級生に随分と格好悪い姿を呈しちゃったぱぉん
 
 
つぶ餡をもぐもぐした後は
お気を付けぱぉんよ
 
 
 
 
ぱっ