ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん東山動物園へ行く①

東山動物園
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
ちょっとブッフェネタと離れてご無礼ぱぉんね
興味がなかったらスルーしてぱぉんよ
 
 
 
今年1月、名古屋の東山動物園(正確には東山動植物園)の
 
 
 
2月には、まだ未公開の子ぱぉんちゃんと母親ぱぉんちゃんと
寄り添ってる写真が公開されたぱぉん
 
イメージ 12
これは東山動物園に飾ってあった写真ぱぉん
流石に良い写真だぱぉんねぇ~
 
 
 
3月12日から、子ぱぉんちゃんの一般公開が始まったぱぉん
といっても、まだ1日に2~3回の公開ぱぉんね
 
 
とても可愛いぱぉんなので、小さいうちに一度見に行きたいと思ってたけど
なかなか行けれなかったぱぉん
 
 
 
 
先日
ようやく行ってきたぱぉんよ
 
梅雨入り前の、ものすっごい快晴の暑い日だったぱぉん
 
この日は、ぱぉちゃんだけ見るつもりで行ってきたぱぉん
 
 
 
入園料は大人一人500円ぱぉんよ
久しぶりに訪問するぱぉんね~~
 
 
園に入って少し歩くと
 
 
イメージ 1
可愛いぱぉんねぇ
これはぞうさんのお家が近い証拠ぱぉんね
 
 
イメージ 10
こんなリアルなぱぉんちゃん像も
 
 
そういえば子ぱぉんちゃん
5月19日に命名式が行われたぱぉん
決まった名前は「さくら」ちゃんぱぉんよ
アジアゾウぱぉんね
日本的な名前で憶えてもらいやすいんじゃないぱぉんかねぇ
 
 
さて
この日のさくらちゃんの公開は
イメージ 14
っていうスケジュールだったぱぉん
 
 
まずは室内から
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 15
あれ可愛いぱぉんね~
でも檻が邪魔をして
 上手に撮影出来ないぱぉんねえ
 
 
 
そして炎天下の中、14時~の屋外公開を待つ間
 
 
 
イメージ 13
こちらのぱぉんちゃんを見てたぱぉんよ
こんにちはぱぉん
えーっとお名前は何だっけねぇ
子ぱぉんちゃんのお父さんの「コサラ」さんぱぉんかねぇ
 
 
 
イメージ 16
ぞうさんも炎天下で暑いのか、室内へ入るシャッターに向かって
お鼻でドンドンと「あ~け~て~」って言ってたぱぉんよ
可哀想ぱぉんねぇ
 
 
それでも開けてもらえないぱぉんだから
 
 
 
イメージ 17
この写真でわかるぱぉんかね
のぞき穴から、室内の様子をうかがってるぱぉん
ぞうさんは頭が良い動物ぱぉんね
 
 
 
 
そうこうしてたらついに14時
子ぱぉんちゃんと、お母さん「アヌラ」さんの登場ぱぉんよ
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 2
小っちゃくてかわいいぱぉんね~~
 
 
 
イメージ 3
この日は暑かったぱぉん
飼育員がホースで水浴びさせてたぱぉんよ
 
 
イメージ 6
 
 
 
水浴びが嬉しくてはしゃいで・・・・・
 
 
 
イメージ 4
ズベッ
わははははは
 
 
 
イメージ 5
よいしょよいしょ
子ぱぉんちゃんは起き上がるのも大変ぱぉんかね~
 
 
 
 
イメージ 7
どうしても水浴びが好きぱぉんかね
 
 
 
イメージ 8
ずるっ
わはははは
この日は何回かズベッってなってたぱぉん
その様子もまた可愛くて、お客さんから歓声が上がってたぱぉんよ
 
 
 
イメージ 9
お鼻がまだ細いぱぉんね
 
 
 
 
あれ
キャパが一杯になっちゃったぱぉん
 
東山動物園には、まだアフリカゾウさんがいるぱぉん
 
もぐもぐネタの合間に、②をアップするぱぉんよ
また懲りずにぞうさんも見に来てね
 
 
 
ぱっ❤