ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんクローチェへモーニングに行く

  CROCe(クローチェ)
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
モーニング・ネタぱぉんね
 
 
ぱぉんちゃん書庫の「モーニング」に
1度アップしたお店ぱぉんね
まだブログを始めたばっかりの頃ぱぉん
 
 
 
今回また、このお店を取り上げてみたかったぱぉん
 
 
記憶に新しい方もお見えだと思うぱぉんだけど、
9月末にテレビ東京の人気(?)番組「大食い王選手権」が
放映されたぱぉんね(その企画はこちらから↑
 
 
その2回戦目で「名古屋名物完食勝負」っていうバトルがあったぱぉん
味噌カツ、ひつまぶし、あんかけパスタ手羽先、天むす&味噌煮込みうどん、
そして「名古屋モーニング」を完食したらクリアっていう企画ぱぉん
 
 
モーニングにどこの老舗が出るのかと思いきや、
意外や意外、一宮市にある「CROCE」だったぱぉん
ちょっと肩すかし
 
まっと有名どころの喫茶が出てくると思ったぱぉんねぇ
名古屋人なら誰もが知ってる、
それこそ「洋菓子・喫茶ボンボン」とか
コンパルとか「珈琲所コメダ」とか・・・・・・
いろいろあるぱぉんねぇ
ちょっと不思議ぱぉん
 
まあしかし
CPが良いお店を考えて、
ビジュアル、お得感を前面に出したぱぉんだろうねぇ
 
 
 
番組を見た人も、見なかった人も、
放映された「CROCe」のモーニングをご紹介するぱぉん
 
   
 
 
 
イメージ 2
モーニングのメニューぱぉん
番組で取り上げられたのは、
確かAだったと思うぱぉん
 
 
 
イメージ 7
ドリンクメニューぱぉんね
例えば380円のブレンドコーヒー
上記メニューのモーニングが付くぱぉんよ
(プラス100円メニューもあり
これはなかなか気前が良いぱぉんね
流石モーニングの街、一宮cityぱぉん
 
 
 
イメージ 8
おまけに
アフタヌーンサービスとしてこれだけのものが
ドリンク1杯の値段で付いてくるみたいだぱぉん
(プラス100円、200円メニューもあり)
どこまでもサービスが良いぱぉんね~~~
 
 
 
そのほか、ランチメニューもあったぱぉん
(メニューは割愛
 
 
早速ぱぉんちゃんのオーダーした
A:ふわふわサイコロトーストを
 
 
 
 
イメージ 9
どど~んと
これで380円ぱぉん
 
 
 
 
イメージ 10
むほっ❤
コーンスープ、ポテトサラダ、オレンジ、メープルシロップ
サイコロトーストのバターのせ
 
 
 
 
イメージ 3
パンは温かいぱぉん
バターがパンに染み込むぱぉんね
でもちょっと量が少ないので、上の方にしか
バターが滲み渡らないのが残念ぱぉん
 
 
 
 
イメージ 4
メープルシロップもかけてみたぱぉん
 
 
 
アイスクリーム乗せは100円アップになってるぱぉんだけど
これ夏場は無料で付いてたような記憶が・・・・・
食べたことあるぱぉん
気のせいぱぉんかねぇ
 
 
ついでに
ぱぉんちゃん今回はブレンド珈琲をオーダーしたぱぉんだけど
紅茶は多分こんな感じぱぉんよ
イメージ 11
去年訪問した時の写真ぱぉんね
 
 
 
 
 
ぷふー
モーニングを満喫したぱぉん
 
 
 
イメージ 5
お店の外観はこんな感じ
 
 
 
客席は1階と2階があるみたいだぱぉん
1階は主に2人掛けのテーブルが多いぱぉんね
ざっと見渡して34~35人くらい入るかね
総席数は42席みたいだぱぉん
 
 
ぱぉんちゃん、開店時間の8時前に行ったぱぉんだけど、
並んでる人が既に一人
オープンしたらどんどん入って来るぱぉんね~
 
もぐもぐしてお店を出るころには、
待ち客の列が出来てたぱぉんよ
人気のお店ぱぉんね~
 
 
 
総称して「名古屋モーニング」って言われてるけど、
細かく言えば名古屋より一宮の方がCPは高いぱぉんかも
名古屋より田舎だからかねぇ
(地理的には岐阜よりの愛知県ぱぉんよ
 
 
なんにせよ、ひっくるめて「名古屋モーニング」は
全国的にかなり有名でお買い得いだっていうことみたいだぱぉんね
 
 
 
むほっ
 
イメージ 6