ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「やば珈琲」へモーニングに行く

   
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
やば珈琲
 
ヤバい珈琲屋だと思われそうだぱぉんね
 
場所は名古屋市中区大須
最寄駅が「矢場町(やばちょう)」ってことから
付いた店名ではないかと思われるぱぉん
 
 
住所 名古屋市中区大須4-1-21 久屋南KTビル1F
電話 052-251-4022
営業時間 7:00~23:00(モーニング 7:00~11:00)
 
 
イメージ 1
 
詳細はHP見てね
 
 
今回初訪問だぱぉん
 
名古屋の美味しいもぐもぐ情報がお得意な
thaiさんや、NYAAGOさんが訪問しているお店ぱぉん
 
 
ぱぉんちゃん
日を改めて、モーニングを求めて初挑戦したぱぉん
 
 
こちらはセルフ式の珈琲屋さんだぱぉん
店に入ると右側にカウンターがあり、そこでオーダーを
入った左側が客席になっていて、ソファー席やらお一人様(カウンター)席、
その奥には仕切ってある喫煙席が設けてあるぱぉん
外にはテラス席もあるぱぉんよ
 
イメージ 9
店内から写したテラス席の様子
 
 
 
で、モーニングメニュー
 
イメージ 2
 
 
イメージ 10
 
ドリンクはSサイズ280円から
 
それにプラス100円or200円で、お好みのモーニングをセット
このお店はおにぎりに力が入ってるみたいだぱぉん
おにぎりかパンかを選ぶぱぉんね
 
さらにプラス50円で小倉も付いてくるぱぉん
追加トースト1枚50円てのがサービス良いぱぉんねぇ
 
ガムシロ、フレッシュ、塩、紙ナプキン、お冷はセルフで
カウンターに並べてあるぱぉんよ
 
 
 
 
ぱぉんちゃん
この日は暑かったので、アイスコーヒーSと
プラス100円のセット(トーストをチョイス)に
さらにプラス50円で小倉も追加
合計430円ぱぉん
 
小倉を追加しなければ、名古屋モーニング喫茶の相場380円と
だいたいトントンぱぉんかね
 
卵とトーストというスタイルが標準的名古屋モーニングぱぉんだけど
コールスローサラダも付いてくるあたり、
セルフと言えどちょっとお得感があるぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 11
どどどどど~んと
ザ・名古屋モーニングはこんな塩梅に
 
 
イメージ 14
Sで量が足りるぱぉんかねと思ったぱぉんだけど
グラスは十分な大きさだったぱぉん
 
 
イメージ 12
しっかり厚切りトースト
バターは塗りすぎ
 
 
イメージ 13
コールスローサラダが付くのは嬉しいぱぉんね
でも卵はまーちっと美味しく出してほしいぱぉんかも
まあ贅沢ぱぉんかね
 
 
 
イメージ 15
むほっ
美味しそうだぱぉん
 
 
しかし
thaiさんやNYAAGOさんの去年訪問したブログを見てみると、
餡子と生クリームが別々になってたぱぉん
thaiさん訪問時 NYAAGOさん訪問時
 
量に差があるのかは分からないぱぉんだけど
別々の方がなんとなく沢山でゴージャスな感じがするぱぉんねぇ
 
 
 
 
イメージ 3
生クリームと餡子でてんこ盛りぱぉん
しかし
食べにくかったぱぉん
失敗ぱぉん
 
 
やば珈琲のCPの良さと、
比較的空いててゆっくりできるってのが気に入って
連打で訪問
 
 
今度はホットコーヒーにしたぱぉん
 
イメージ 4
テーブルがズベって動いて、珈琲がこぼれたぱぉん
もう少し量は入ってたぱぉん
Sサイズぱぉんだけど、しっかり1杯分あるぱぉんね
 
 
イメージ 5
やっぱり小倉をオーダー
 
 
イメージ 6
今日はもぐもぐしやすいように
餡子と生クリームを乗せたぱぉんよ
でもバターは塗りすぎ
 
 
 
 
 
 
ぷふー
やば珈琲を満喫したぱぉん
 
珈琲自体は特別美味しいってわけではなかったぱぉんだけど
まだ新しいお店ぱぉんだからか、明るくて店内も清潔なのが良いぱぉん
 
 
プラス200円のスタンダードセットも面白そうだぱぉんね
トースト(おにぎり)、タマゴ、コールスローサラダに、
ヨーグルトと「あさくまのコーンスープ」がつくみたいだぱぉん
あさくまは名古屋に本社を置く、老舗ステーキ店ぱぉんね
そこで出されるコーンスープは、美味しいとなかなか評判ぱぉん
そのスープがつくぱぉんね
ぱぉんちゃんのあさくま訪問時のコーンスープはこちら
ちょっと小さいけど参考までにぱぉん
 
 
 
名古屋モーニングは良いぱぉん
 
名古屋へお越しの際は、是非もぐもぐなさってぱぉんよ
 
 
 
むほっ
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8