ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん六行亭へ行く

おくど茶屋六行亭エスカ店   
 (ろくぎょうてい)
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
 
今月2回目の訪問ぱぉんね
 
と言っても、今回訪問したのはエスカ店の方ぱぉん
こちらはランチタイムだけでなく、夜ももぐもぐ出来るぱぉんね
(本店の膳処は14:30までぱぉん
 
 
さてここ「六行亭」は、たまーに登場する
魚の味醂粕漬け「鈴波」の姉妹店ぱぉん
六行亭は、名古屋コーチン(鶏肉)の味醂粕漬けのお店ぱぉん
 
どちらもよく進物用に使われたりするぱぉん
 
ついでに「大和屋」っていう守口漬け(漬物)のお店も姉妹店
 
 
今回ぱぉんちゃんがもぐもぐしに行ったのは
六行亭・膳処のエスカ店ぱぉんね
 
 
 
メニューは六行亭・本店と同じかと思いきや、
これがちょっと違うぱぉん
 
それでは早速ご案内
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
この鉄板焼きシリーズは本店にもあったぱぉんね
ぱぉんちゃんが前回もぐもぐしたメニューぱぉん
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
メニュー自体はそんなに多くないぱぉんよ
 
 
・・・・・
 
テーブルについたらいきなり、
お茶とおしぼりと、
 
イメージ 12
どどど~んと
守口漬けが出てきたぱぉん!
 
 
なんでも10/29まで謝恩祭特別企画中とかで、
大和屋の守口漬け、奈良漬けが
食べ方放題」みたいだぱぉん
偶然とはいえ、ぱぉんちゃんブログにぴったりの企画ぱぉんね
 
 
ほ~と思いつつ、
ぱぉんちゃんは親子丼をオーダー
 
 
 
イメージ 13
親子丼一つでも、これだけのこだわりがあるみたいだぱぉん
 
 
来た来た
 
 
 
イメージ 14
 
 
ふたを
 
 
 
イメージ 15
ぱっ
むほっ
美味しそうぱぉんね~
味噌汁の具は三つ葉、わかめ、豆腐かな
もちろん赤味噌ぱぉんよ
 
 
 
イメージ 3
これがコーチンササミサラダぱぉんね
ドレッシングも美味しいぱぉん
 
 
 
イメージ 4
左は守口漬け、奈良漬、しば漬け、たくあん
右は「さらり菜漬(ドレッシング和え)」ってやつぱぉん
これも期間限定奉仕品みたいぱぉん
良いお味だったぱぉんよサラダみたいなお漬物ぱぉん
 
 
 
イメージ 5
どど~んと親子丼
 
 
 
イメージ 6
むほっ
 
 
鶏肉って、身が締まっててぷりっとした・・・・って思われそうだけど
(誰も思ってないぱぉんかね
コーチンは非常に柔らかいぱぉん
脂もジューシー過ぎず、ほどよい塩梅ぱぉんよ
食べやすくて美味しいぱぉん
ちなみに卵も名古屋コーチンの卵
 
 
 
 
イメージ 7
デザートは「手作り特製ういろう」ぱぉん
沖縄産黒砂糖ぱぉんね
もちもちした感じじゃなく、もっと食べやすい柔らかさだったぱぉん
黒糖が効いてて美味しかったぱぉん
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
やっぱりここの系列の食事は美味しいぱぉんね
守口漬けのサービスもあって、たくさんぼりぼりしたぱぉんよ
そぼろ釜飯ってのも、とても美味しそうだぱぉん
今度はそれももぐもぐしてみたいぱぉん
 
 
 
 
しかしぱぉんちゃん本業のケーキブッフェになかなか行けないぱぉん
今月は東京出張もなかったぱぉん
どっか行きたいぱぉんなぁ
 
 
 
ぱっ