ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん洋菓子・喫茶ボンボンへ行く⑲

洋菓子・喫茶ボンボン⑲
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 2
あれ
サロンドコマツ」の看板の方が
目立っちゃってるぱぉんかね
 
 
 
ボンボンにしては、ちょっと久しぶりの更新ぱぉん
10月に入って2回目のレポート
 
 
新作も出て来たことだし
何をもぐもぐしようかねぇ
 
 
どれ久しぶりに
イメージ 1
 
 
やっぱり季節ものをメインにオーダーするに限るぱぉんね
 
いつものように、ケーキショップから入店
今日はまた混んでるぱぉんね~
 
 
行くたびに、ショーケースに並んでるケーキの種類が違うぱぉん
今回も「あれ」ってケーキが
 
 
ショップの混み具合に反して
喫茶の方は比較的空いてたぱぉんなので
喫茶でケーキをオーダー
(店内でもぐもぐする時は、ケーキショップでオーダーすると、
喫茶の方へ持ってきてくれるぱぉん
 
 
わくわく
 
 
 
 
イメージ 3
むほっ
今日は抹茶ムース(230円)とバケットシュー(230円)
 
 
 
もぐもぐリストを見ると、抹茶ムースは季節品みたいだぱぉん
でも前回行った時は出てなかったぱぉん
 
バケットシューに至っては、通年商品にも関わらず
今まで見たことがなかったぱぉん
 
なので思わずこの2つをオーダー
 
 
 
 
イメージ 5
上は生クリーム、
真ん中に抹茶ムースを挟んで上下に色違いでスポンジ
大納言っぽい見た目を意識したぱぉんかね
 
 
 
イメージ 6
抹茶風味はほとんど感じられなかったぱぉん
地味なケーキぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 4
こちらはバケットシュー
美味しそうぱぉんねぇ
 
 
 
イメージ 7
パカっと開くとこんな塩梅
生クリームに、カスタードクリームかな
蓋のシュー生地の黒い粒粒は何だろなぁ
チョコチップか何かのような
 
 
 
イメージ 8
もぐもぐもぐもぐ
ちょいとカスタードとは違うような・・・・・
 
と思ったら中からバナナが出てきたぱぉん
ちょっと写真ではわかりずらいぱぉんね
 
 
 
イメージ 9
シュー生地はどうしてもサクサクと言う訳にはいかないぱぉん
でもいつぞやに食べたシュークリームの生地よりは
美味しかったぱぉんよ
 
 
 
イメージ 10
ごちそうさまぱぉん
 
 
 
ぷふー
今日もボンボンを満喫したぱぉん
 
ここは本当は行くたびにショーケース内
写真を撮らせてほしいぱぉんね
出てくるケーキの種類が日によってくるくる変わるぱぉん
でも混んでることが多いから、なかなか難しいぱぉんよ
 
もぐもぐリストからもう1品、
こちらも季節品の「ボンフラームショコラ」ってのが
昨日は出てたぱぉん
これも初お目見えだから、もぐもぐしたかったぱぉん
次回もあるぱぉんかなぁ
 
やっぱりもう少しこまめに行ってリサーチしないと
食いっぱぐれるぱぉん
 
全ケーキ商品のリストがほしいぱぉんね~
 
 
そういえば
名古屋のもぐもぐネタをよくアップしている、
thaiさんが、ボンボン桜山店へ訪問してるぱぉん
なかなか古めかしい感じぱぉんよ
でもサービスは良さそうだぱぉん
ボンボンに興味のある方は、是非のぞいてみてぱぉんね
 
 
 
 
ぱっ