ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん名古屋メシをはしごする

こんばんは
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
 
今日は第三金曜日
 
ちょこちょこ紹介している、「とんかつの藤」の
味噌かつ丼680円が
 
イメージ 2
 
 
半額340円の日ぱぉんね
 
 
今回も行けるタイミングにあったので、行ってみることに
 
夕方早めの時間に訪問
そこそこ混んでたぱぉんよ
 
イメージ 1
どどど~んと
 
 
 
イメージ 5
むほっ
 
 
 
ぷふー
3分くらいで平らげちゃったぱぉん
 
 
 
実は今日、もう一つ目的があるぱぉん
 
ぱぉんちゃんがよく名古屋情報(特にグルメ)を頂いている
名古屋ナビのNYAAGOさんからの情報で
味噌カツを売りにしている
でらめし食堂ってお店があるのを知ったぱぉん
(NYAAGOさんの↑記事はこちら
 
 
今は閉鎖された、名古屋を代表する商業ビル
入っていた人気店のようで、
そのお店が、栄の中日ビル地下2階に復活したとか
 
HPは↑こちらから
 
 
イメージ 6
 
 
今回は、そのオープン記念で
10/17~10/19まで、お店のメニューが全品500円になるらしく
ついついそれに釣られ行ってみたぱぉん
 
たまには名古屋っぽいネタも・・・・・・
ぱっ
 
 
 
 
イメージ 7
なんせこれらのメニューが全品500円ぱぉん
期間限定とはいえ太っ腹ぱぉんね
780円から、高い物は1180円のものまで500円に
 
 
 
NYAAGOさん曰く、ここの味噌カツは品質が高いとのこと
三元豚八丁味噌、長野県産こしひかり
 
 
しかしぱぉんちゃん
さっき「とんかつの藤」で、味噌カツ丼をもぐもぐしてきたばっかりぱぉん
 
味噌カツ丼は、ボディブローのように
結構胃に来るぱぉんね
 
今思えば、
やっぱりもぐもぐして
「とんかつの藤」と、食べ比べをすれば良かったぱぉんな~と
悔やまれるんだけど
ちょっと今回はきつかったので、
 
 
 
イメージ 3
これにしたぱぉん
元は980円
ほぼ半額ぱぉんね
 
 
きたきた
 
 
 
 
イメージ 8
どどど~んと
名古屋名物有頭大えびふりゃ定食
(HPより正式名称
 
 
 
イメージ 9
デカいぱぉんね~
 
 
 
 
イメージ 4
あれ
ちょっとばっちー写真でご無礼ぱぉん
海老ちゃんぱぉん
美味しくもぐもぐしたぱぉんよ
 
 
 
イメージ 10
身も結構しっかりしてたぱぉんよ
もぐもぐもぐもぐ
 
 
 
 
ぷふー
今日は食べ過ぎたぱぉん
 
 
でらめし食堂
大名古屋ビルヂング時代に比べたらとても狭くなったようで、
確かにカウンター15~16席くらいしかないぱぉん
ちょっと窮屈なお店だぱぉんだから、
ゆっくり出来る雰囲気ではないぱぉん
でも名古屋飯が存分?に楽しめるメニュー満載ぱぉんね
 
 
しかしなぁ
頑張って味噌カツもぐもぐすれば良かったぱぉんね~
えびふりゃはぱぉんちゃんだけだったぱぉん
他のお客さんは、味噌カツ系のものをオーダーしてたぱぉんね
 
むほっ
2軒はしごは流石にお腹が一杯ぱぉん
 
ご飯少な目でお願いしたぱぉんだけど
あれ少な目ぱぉんかね
死ぬ気でもぐもぐ
 
 
でも大エビフライは揚げたてで、タルタルソースもたっぷりで
美味しかったぱぉん
 
今日は名古屋飯満喫
 
 
むほっ