ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんケーキ饅頭あれこれぱぉん

甘味大集合ぱぉん
 
 
 
こんにちはぱぉん
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
東海地方は雨が降ってるぱぉんねぇ
 
 
先日、いろいろな行事(ってこともないけど)が重なって、
饅頭やらケーキやらをもぐもぐしたぱぉん
 
 
早速ご紹介ぱぉんよ
 
 
こちらはぱぉんちゃん地方では有名な老舗饅頭屋ぱぉんね
 
中でもこの
 
イメージ 1
餡麩三喜羅(あんぷさんきら)が有名ぱぉん
「三喜羅」って呼んでるぱぉん
(右下の空白はうっかり食べちゃった後の撮影ぱぉんむほっ↑)
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 4
麩饅頭にこしあんが詰まった
ふわふわで甘さ控えめの美味しい饅頭だぱぉん
これは何個でもイケるぱぉんね
 
 
 
 
 
 
 
こちらも有名ぱぉんねぇ
 
数年前、名古屋高島屋にも進出してくれたぱぉんよ
B1階にはフーズショップが、そして4階にはフルーツパーラーが
それぞれ入ってるぱぉんね
 
ちょっと古いぱぉんだけど、パーラーに行った記事があるぱぉん
良かったら読んでみてぱぉんね
 
10月は、ぱぉんちゃんの両親の結婚記念月ぱぉん
それでちょっとお祝いに買ったぱぉん
 
イメージ 5
 
 
イメージ 3
どどどーんと
 
 
イメージ 6
じーさんとばーさんなので、
ボリューム控えめなフルーツのロールケーキに
いろんな種類のフルーツが沢山入ってるぱぉん
ちゃんとお祝いプレートも書いてつけてくれたぱぉんよ
年数は内緒ぱぉん
 
 
 
イメージ 7
あれちょっと背景に余分なものが
でもフルーツてんこ盛りなのがわかるぱぉんかね~
むほっ美味しかったぱぉんよ
果物の質はもちろんのこと、ケーキの味も良かったぱぉん
比較的手ごろな値段だったぱぉん
また何かの時には利用したいぱぉん
 
 
 
 
 
ここはぱぉんちゃん地方のケーキ屋さんぱぉん
片田舎にあるマイナーなケーキ屋ぱぉんだけど
味は良いぱぉんよ
 
実はこのお店、ケーキモーニングを開催してるぱぉん
良かったらその記事もみてみてね
朝っぱらからケーキをもぐもぐした記事ぱぉんよ
 
 
今回は誕生日プレゼントでケーキを購入
デコレーションより、好まれそうなショートケーキをチョイス
 
 
イメージ 8
どどど~んと
 
 
ちょっと正確な名称は忘れちゃったぱぉんだけど
イメージ 9
イチゴショート、上がズコット、左はショコラムース系のもの
 
 
イメージ 10
左下はベリーのムース、イチゴショート、
右下はレモン系のババロアだったかムースだったか
 
 
昔はもうちょっと野暮ったいビジュアルだったぱぉんだけど
久しぶりに行ってみたら、ちょっと洗練されてたぱぉんよ
 
味はやっぱり良いぱぉん
美味しかったぱぉんね
 
シフォンケーキも美味しいぱぉんよ
ぱぉんちゃんはレモンシフォンがお好みぱぉん
 
 
 
甘味は良いぱぉんね
 
 
 
むほっ