ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん六行亭へ行く

おくど茶屋六行亭本店  
(ろくぎょうてい)
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 5
 
 
どこそれ?って感じぱぉんね
お茶する店じゃないぱぉんよ
名古屋コーチンのお店ぱぉん
 
以前紹介した、鈴波の系列のお店だぱぉん
 
鈴波は、魚の味醂粕漬けを売りにしているお店ぱぉんだけど、
六行亭は、名古屋コーチン味醂粕漬けを売りにしているお店ぱぉん
 
良かったらHP見てね
 
 
 
こちらも鈴波と同じく、お店でもぐもぐ出来る膳処があるぱぉん
今回は年寄りを連れてお昼ご飯をもぐもぐしてきたぱぉんよ
 
 
名古屋市中区栄三丁目7-24
(鈴波本店西隣り)
電話番号 (052)262-0600
 
 
名古屋駅エスカにもお店があるぱぉんね
 
 
なんせここはいつも行列するお店だぱぉん
ぱぉんちゃんが訪問したのは祝日だから
いよいよ混むぱぉんね
11:00開店なので、30分前に行ってスタンバイ
(ぱぉんちゃんせっかち
まだほかのお客さんは御座らなんだぱぉんだけど
11時のオープン時には、ずらりと列が
すごいぱぉんね~
 
 
早めに行ったから、先にメニューを見せて貰って
何をもぐもぐするか検討ぱぉん
 
 
イメージ 1
本店のメニューぱぉん
エスカはまた違うメニューみたいだぱぉんよ
 
 
 
時間になったので席に案内され、早速オーダー
 
待つこと5分
 
イメージ 6
むほっ
六行御膳
おこわご飯も美味しそうだぱぉん
 
 
イメージ 8
手前左はゴマ豆腐、右はサーモンフライ
上のお皿はポテサラ、卵巻き、牛しぐれ
 
 
続いて
 
 
 
イメージ 7
こちらは「おくど御膳」
とろろ汁が付くぱぉんね
こちらは白米
 
 
イメージ 9
こちらは牛しぐれやサーモンフライの代わりに
とろろ汁やちょっとした小鉢がつくぱぉんね
 
 
 
さらに待つこと10分
 
 
 
イメージ 10
ぱぉんちゃんオーダー
鉄板焼き定食
こちらも白米そしてなぜかてんこ盛り
 
 
イメージ 11
むほっ
赤鶏味醂粕漬け
 
 
いずれも共通メニューは
 
 
イメージ 12
このエビ真丈と、
 
 
イメージ 2
わらび餅とお漬物と、
鈴波でも出た切子グラスに入ってる梅粕酢ぱぉんね
 
 
 
 
もぐもぐもぐもぐ
 
むほっ
とても美味しいぱぉんね~
鶏もぷりぷりで粕漬けの良いお味
えび真丈も優しい味で美味しいぱぉん~
わらび餅はやわらかくて、30個はいけそうな勢いだぱぉん
 
 
お客は年寄りが多いぱぉん
ちょっとずつを品数多く・・・・という感じで、品が良いぱぉん
特に年配の方に好まれるメニューぱぉんね
 
 
 
イメージ 3
ごちそうさまでしたぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
良質な物を食べるとお腹も気持ちいいぱぉんね
今日もしっかりご飯のお替りを頂いちゃったぱぉんよ
 
狭い店内だから、待たされることもあるぱぉんだけど
なんせお運びさんの感じだとても良いぱぉん
一人なかなか太っ腹で、とても気の利くお姉さんがいたぱぉん
良い仕事してるぱぉんよ
是非また行って、もぐもぐしようという気になるぱぉんね
 
 
 
 
六行亭本店のお隣は、鈴波の本店ぱぉん
 
イメージ 4
こちらも混みあってるぱぉんね~
 
 
また近々もぐもぐしに行きたいぱぉんね
 
 
 
むほっ