ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

9月某日ぱぉんちゃんサーウィンストンホテル・Wカフェのケーキバイキングへ行く②

サーウィンストンホテル・Wカフェ
デザートバイキング②
 
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
①の続きぱぉんね
②では、ぱぉんちゃんがもぐもぐしたものを
アップしていくぱぉんよ
 
 
それでは早速むほっ
 
 
 
まずは季節のワンプレートから
イメージ 1
ぱぉんちゃんが書くとかなりアバウトになっちゃうぱぉんね
HPからコピーしたぱぉんよ左からね
     赤葡萄のムース
巨峰、ピオーネなど赤色の葡萄ジュースを使って爽やかな味わいに仕上げました。
 
     シュー・ア・ラ・セゾン
         キャラメルとほんのり塩味を利かせた季節のシュークリーム。
 
     タルト・ショコラ・フロマージュ
    チョコレート入りのベイクドチーズケーキ。濃厚な味わいが特徴です。
 
     ヴェリーヌ・カフェラッテ
    小さな器の中で表現した一品。一体感が楽しめます。
 
    柚子のギモーヴ
    さわやかな酸味を甘みのバランスを楽しみください。
 
   イチジクのマカロン
    自家製無花果のコンフィチュールを使用しております。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
中身は珈琲ゼリーになってたぱぉん
 
 
 
イメージ 9
カットした中身はこんな塩梅
ショーケースのケーキよりか気合が入ってるぱぉんね
でも昔の方が味も内容も凝ってたぱぉんな~
シュークリームのキャラメルコーティングが硬すぎて
歯にくっついちゃって困ったがや
 
 
 
イメージ 10
軽食の準備が悪いぱぉん
キャベツ&ベーコンのスープと、
唯一残ってたハム3枚で準備運動
ハムは美味しいけどスープは給食みたいな味
具がほとんど入っとらんがや
 
 
 
今回は、ショーケース内のケーキ
全部もぐもぐしてみよう
 
 
イメージ 11
左から時計回りで、フランボワーズムース、モンブラン、ムースショコラ、
カットフルーツ(メロン)、イチゴショート
 
 
 
イメージ 12
ショートケーキは苺で良かったぱぉん
季節的にイチジクのショートケーキの場合もあるぱぉんね
久しぶりだけど・・・・こんなに小さいケーキだったぱぉんかね
半年前に訪問した時も思ったぱぉんだけど
味も濃厚さがあまり感じられないぱぉん
 
 
 
イメージ 13
モンブランにせよ、ムースショコラにせよ、
前はもっと食べ甲斐があったぱぉんなぁ
凝ってるぱぉんだけどね
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
うーんどれも結構薄い
 
 
 
イメージ 16
途中で炊き込みご飯?が登場
①で炒飯と書いたけど、こりゃー炊き込みご飯の間違いだぱぉんね
サバラン、無花果のコンポート、ティラミス
 
 
 
イメージ 2
さつま芋のスープ、炊き込みご飯
ハム、ポテト
スープは芋の味がほとんど感じられなかったぱぉん
ポテトは油があまりよろしくないかと
 
 
 
イメージ 3
カットフルーツ(マンゴー)、フルーツタルト
生クリームがなぁ薄い
奥は、煎茶レモングラス
 
 
イメージ 4
しかしすごい形のタルトぱぉんね
これはホテルメイドではなさそうな・・・・・
 
 
 
イメージ 5
ショーケースラストのチュークリーム、フィナンシェ
シュー生地はじっとりめ
フィナンシェは硬い上に美味しくない
 
 
 
イメージ 6
散々食べつくした17時過ぎくらいになって、サンドウィッチ登場
まっとはよ出してまえんかしら
パンがぱっさぱさになってるぱぉん
フレンチトーストももぐもぐ
おすすめドリンクのキャラメルオーレと一緒に
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
久しぶりのWカフェ
平日の夕方の部に訪問したぱぉんだけど、
かなり空いてたぱぉん
 
ここは、初めて訪問するにはとても良いお店ぱぉんだけど、
リピートするうちに、飽きてくるのが難点
 
だからなるべく期間を開けてからでなきゃ、
あまり行きたくないお店だぱぉん
 
けど名古屋のケーキブッフェで、「毎日開催」ってのは
なかなか少ないぱぉんね
無性に甘いものがもぐもぐしたくなったら、
問すると良いお店ぱぉん
 
 
サーウィンストンホテルは、ドアマンも、駐車場の人も、
ホテルの人たちも、とても感じが良くて好きぱぉんね
そんな中で、なぜかWカフェは、
あまり「良いおもてなしを受けている」、と感じれないぱぉん
なんぜだろ
 
惜しい
ぱっ
 
 
 
来月のテーマは、まだ決まってないみたいぱぉんだけど、
ハロウィンにちなんで、かボチャの可能性が高いみたいだぱぉん
 
ぱぉんちゃん
10月は行かないみたい
 
 
ぱっ