ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

9月某日ぱぉんちゃん洋菓子・喫茶ボンボンへ行く⑯

洋菓子・喫茶ボンボン⑯
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
 
ケーキがもぐもぐしたいと思ったら
ボンボンへ行くのが日課になりそうだぱぉん
 
 
本日もケーキショップから入店
 
必ずと言っていいほど
ケーキを購入しているお客さんがいるぱぉん
 
 
ショーケースはまだ変わり映えがしてないぱぉんね
 
今日こそは渋皮モンブラン
と思ったのに、ショーケースに名札すら出てないぱぉん
 
お店の人に聞いたら
「今日は売り切れました」とのこと
まだ14時過ぎぱぉんよ
 
先日は14:30に出来上がると聞いたぱぉん
どーなっとんじゃ
むほっ
 
 
仕方がないので他のケーキをオーダー
 
 
イメージ 2
どど~んと
レモンタルト270円
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
コーヒーゼリーは至って普通
でも硬すぎず柔らかすぎず、ほどよい食感
上に生クリームが沢山乗ってるので、
容器に入ったシロップは使わなくても十分甘いぱぉんよ
シロップは、カラメルっぽい味がしたぱぉん(気のせいかね
しかし他のケーキと同じ230円は少々お高いかと
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
チョコで引いたラインに金箔が
名古屋くさっ
 
 
イメージ 8
 
イメージ 10
 
イメージ 9
レモンの部分は結構甘いぱぉんだけど
酸味もしっかり効いてるぱぉんだから
ほどよくバランスは良いぱぉん
土台はタルト周りはパイ生地っぽいぱぉん
タルトはぱぉんちゃんお好みの味ぱぉんね
 
 
 
イメージ 11
ごちそうさまぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
デザートのチェンジはいつから始まるぱぉんかねぇ
夏のデザートが終わったらって言ってたぱぉんだけど
まーそろそろ終わっても良いんじゃないかね
 
 
 
イメージ 3
久々のもぐもぐリストぱぉん
まだ半分くらい残ってるぱぉんだけど
こんなに沢山ショーケースには並んでないぱぉんねぇ
秋のケーキが待ち遠しいぱぉん
 
 
 
ぱっ