ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

9月某日ぱぉんちゃん洋菓子・喫茶ボンボンへ行く⑮

洋菓子・喫茶ボンボン⑮
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
今月2回目の訪問
ケーキブッフェネタがない時は、
ボンボンでつなぐぱぉんね
 
 
そんなボンボンも、かれこれ15回目の訪問
 
今日は渋皮モンブラン1本勝負で行こうと思うぱぉん
 
 
 
それでは早速ケーキショップへ
 
 
 
 うーん
まだ8月と商品は変わっていないみたいだぱぉん
ぱっ
 
 
渋皮モンブランをオーダーしようと思ってケースを見たら
空っぽぱぉん
 
お店の人に聞いたら、14:30~に出ますとのこと
まだ13時回ったところだになぁ
 
仕方がないから渋皮モンブランと同じく
少々お高い「ロイヤルチーズケーキ」350円をオーダー
 
むほっ
 
 
イメージ 2
どど~んと
ベイクドチーズぱぉんね
ボンボン人気No,4のケーキみたいだぱぉん
 
 
 
イメージ 6
ぱぉんちゃんも大好きなチーズケーキぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 7
2層になってるみたいぱぉんね
土台はちょっとバサバサしててあまり美味しくはなかったぱぉんだけど
チーズケーキ自体は濃厚で美味しいぱぉん
 
 
 
 
イメージ 8
白っぽいチーズケーキが
黄色っぽいチーズケーキを挟んでるぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 9
ごちそうさまぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
今日もボンボンを満喫したぱぉん
 
渋皮モンブランのあては外れたぱぉんだけど
人気No,4のロイヤルチーズをもぐもぐしたから
今日は満足ぱぉんね
濃厚で少々酸味の効いた
ぱぉんちゃん好みのチーズケーキだったぱぉんよ
 
 
 
ところで
以前少し紹介したボンボンの隣にある
タロさんに先を越されちゃったぱぉんよ
 
 
お店の様子に興味がある方は
タロさんのブログへどうぞぱぉん
 
 
 
実はその天津楼のお隣に
 
 
イメージ 10
デザート喫茶 ローヤルボンボン
っていう看板があるぱぉん
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 11
このが意図するのは、
おそらく「洋菓子・喫茶ボンボン」へ移転しましたよ
ってことじゃないかねぇぱぉん
 
 
 
イメージ 3
一番手前がボンボンで
その奥が天津楼、一番奥がローヤルボンボン
 
 
 
 
イメージ 4
正面から見るとこんな並び
左から、ローヤルボンボン→天津楼→喫茶ボンボン
 
 
 
「洋菓子・喫茶ボンボン」の前身は「デザート喫茶・ローヤルボンボン」
 
昭和っぽいネーミングぱぉんね
むほっ
 
もし詳しくご存じの方がお見えでしたら
書き込みしてくださいぱぉんね
 
 
レトロネタ、お付き合いありがとうございますぱぉん