ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

8月某日ぱぉんちゃん名古屋東急ホテル「モンマルトル」へ行く

コーヒーハウス「モンマルトル」
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
今月に入って、お初の訪問ぱぉん
 
地元名古屋でぱぉんちゃんお気に入りのホテルブッフェぱぉん
 
名古屋市中区栄4-6-8
052-251-2411
 
 
オーダーするのはサラダ&デザートブッフェぱぉんね
 
まーいい加減見飽きたかもしれないぱぉんだけど
ブッフェ台からアップするぱぉんよ
 
 
イメージ 1
前菜3種
サラダパスタ、ホタテのマリネ、ソーセージのパプリカ和え
(名前は適当ぱぉん
後半、少し入れ替わったぱぉんね
 
 
 
イメージ 2
ちょっとスカスカになってるけど
フルーツ系も充実ぱぉんよ
補充がまめになされるのが良いぱぉん
 
 
 
イメージ 10
かき氷のトッピング
25周年の氷のオブジェが
 
 
 
イメージ 3
こういうかき氷器で、自分でぐるぐる回すぱぉんだけど
氷がよくずれ落ちる上にハンドルが重くてやりにくいぱぉん
シェフ曰く「昭和のかき氷器なもので」
 
 
 
 
イメージ 11
むほっ
今日もイチゴショートは健在ぱぉんね
右のは抹茶のケーキぱぉんかな初めて見たぱぉん
風味もあって美味しかったのでリピートしたぱぉんよ
 
 
 
イメージ 12
苺ティラミス、グラス類
グラスの茶色い中身は珈琲味のムースかな
なかなか美味しかったぱぉんこれもリピート
 
 
 
イメージ 13
上の方は業○かねぇ
下段左はオレンジのムース、右はシフォンに見せかけたスポンジぱぉん
オレンジはさっぱりした口あたりで美味しいぱぉん
シフォンもどきは、しっかりした重いスポンジぱぉだけど
存外美味しかったぱぉんよこれもリピート
 
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
苺のサバランかなりジューシーで甘かったぱぉん
後半になって登場
 
 
 
イメージ 17
こちらも後半になってから登場
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 5
左はサラダ類
葉っぱ類や南瓜のサラダなどもいれて6種あるぱぉんよ
ドレッシングは4種から
今日のスープは「かぼちゃの冷製ポタージュスープ」
1杯90cc130kcalむほっ
 
 
 
イメージ 6
なんたって、ここはクレープの実演が楽しめるぱぉんね
しかも美味しいぱぉん
・・・・・可愛い看板ぱぉんねぇ
 
 
イメージ 7
むほっ
いつもお替りしちゃうぱぉんね
 
 
 
イメージ 8
ソフトクリームのチョコソースがけはお約束
ソフトクリームが自分で好きなだけ
機械から絞って出せれるのも魅力ぱぉんよ
 
以上でキャパいっぱい
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
夏休み最後の週末とあって
結構家族連れなどで混み合ってたぱぉんね
お客が沢山だと、ケーキや前菜類の回転率も良くなるし
行列する心配がないお店ぱぉんだから
賑わってるほうが良い感じだぱぉん
 
ここは何回来ても、やっぱり落ち着く場所だぱぉんね
前菜、サラダ、スープ、ケーキ、クレープ実演と、
どれもそこそこのレベルで楽しめるのが何とも素晴らしいぱぉん
ドボンのケーキもあるぱぉんだけど、イチゴショートに至っては
ビンゴぱぉんだし、ぱまに店売りも出るぱぉんね
しかも時間制限なし
太っ腹なお店はぱぉんちゃん大好きぱぉんね
 
夏なのに、頑張ってイチゴショートを沢山出して下さるところが、
チームぱぉんちゃんには、ホテルのやる気を感じるぱぉん
 
不思議とまた行きたくなるお店ぱぉん
 
 
むほっ❤