ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

7月某日ぱぉんちゃんヒルトン名古屋「ザ・ギャラリー」チョコレートデザートブッフェに行く②

ロビーラウンジ「ザ・ギャラリー」
チョコレートデザートブッフェ②
 
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
①の続きぱぉんね
 
②では、ぱぉんちゃんがもぐもぐしたものをアップしていくぱぉん
 
 
それでは早速GO
 
 
 
 
イメージ 1
むほっプディングはちょっと固めぱぉんね
アプリコットミルクチョコムースは、甘いけどアプリコットで少しさっぱり
ホワイトチョコムースヨーグルトも比較的サッパリめ
 
 
 
イメージ 2
ラズベリーホワイトチョコムースもまあぼち
それほど甘々じゃないからいくつか食べれたぱぉん
フォンダンはもう少しとろ~り具合が欲しかったぱぉん
 
 
 
イメージ 8
タルトはまったり甘いぱぉんね
スフレは・・・・・これはスフレではないぱぉん
どっちかと言えばシフォン?か何かって感じだぱぉん
 
 
 
イメージ 9
チョコレートドリンクパフェ
トンカ豆と、カルダモン&シナモン
トンカは杏仁みたいな味
シナモンはジンジャー?の味がしたぱぉんね
どちらも美味しいぱぉん
奥の生チョコは、サティの生チョコに似てるぱぉん
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 10
カップコーンはよくありがちぱぉんね
でもコーンはパリッとしてたぱぉんよ
フルーツが入ってるのも良いぱぉん
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
チョコレートブラウニー
まあこんなもんだぱぉんね
 
 
 
イメージ 13
オーガニックチョコレートパフェ
これはハチミツが入ってるみたいで、
甘さ・チョコのまったりさもひとしお
 
 
ホットチョコドリンクは、とても美味しかったぱぉん
ヒルトン東京マーブルラウンジで出たチョコドリンクと
全然違ったぱぉん
本格派チョコドリンクでとても美味ぱぉん
 
 
 
イメージ 14
トンカ豆とカルダモン&ジンジャー
うーん鼻血出そうだけど
どちらも美味しいぱぉん~~
 
 
 
イメージ 3
新たにチョコのムースが登場
 
 
イメージ 4
なかなか良いぱぉん~
でもチョコドリンクを何杯かごくごくした後だったぱぉん
もっと早い段階で出てきてほしかったぱぉんね
 
 
実は途中、グリーンティーホワイトチョコムース?
らしきものが登場したぱぉん
でも数えるほどしか出てなくて、
チームぱぉんちゃん、うっかり取り損ねたぱぉん
2度と出てこなかったぱぉんね
その代用品?で出てきたのが、このチョコムースぱぉん
グリーンティ、もぐもぐ出来なかったのが悔やまれるぱぉんね
 
 
 
イメージ 5
トンカ豆のチョコパフェ
 
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
実演をしてくれるシェフの皆さんの感じがとても良くて、
ついつい何回もお替りに行っちゃったぱぉんね
 
何回もオーダーするから、
ついにはチョコドリンクの量が倍になってたぱぉん
ありがたいけど 鼻血・・・・
 
 
これからもチョコレート路線で行くみたいだぱぉんね
いろいろ工夫を凝らしてやっていくとのこと
チョコパフェも、夏用に新たに登場したものらしいぱぉんね
鼻血が止まらないブッフェは続きそうだぱぉん
 
 
ケーキ類はホテルメイドと思われるものばかりで、
チョコレートの質もとても良かったぱぉんね
 
 
しかしCPを考えた時、同じヒルトン系列で
マーブルラウンジが一休プランで
2011円で出た時と比較すると、
やっぱりマーブルラウンジの方がCPは高いぱぉんかな
 
でも使用してるチョコの質は、ヒルトン名古屋の方が
上ぱぉんじゃないかねぇ
 
 
にしても
チョコばっかりぱぉん
5割・・・・いや7割チョコでも良いから、
あとの3~4割は、ショートケーキとか、
普通のケーキ類も出してほしいぱぉん
 
でなきゃ本当に鼻血ブー
 
 
しかしラウンジの雰囲気や、シェフの感じ良さに、
ついついまた内容が変わった頃に行ってみようかな
と、思えてくるぱぉんね
 
3階まで吹き抜けのホテルラウンジで、
ソファーに座ってまったり過ごせるのも魅力ぱぉん
 
 
ヒルトン名古屋、楽しめたぱぉんよ
 
 
ぱっ