ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

千葉産のお土産ぱぉん

みなさんこんばんは
 
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
 
今月関東ブッフェへ行った際、千葉産のお土産を買ったぱぉん
 
千葉と言えばピーナッツぱぉん
 
その日は千葉駅にある百貨店「そごう」へ寄ったぱぉん
千葉駅は初めて来たぱぉんね
 
そごうで、落花生のお店を見つけたぱぉん
「落花生の大和田」ってお店だぱぉん
 
お店の方が気前の良い人で、
いろいろなピーナッツを試食させてもらったぱぉんだけど、
どれも美味しかったぱぉん
さすがぱぉんね
しっかりとした濃厚なピーナッツの味ぱぉん
輸入物とは味が違うぱぉんよ
ぱぉんちゃんピーナッツ好きぱぉんね
 
でも今回は、歯が悪い年寄りへのお土産ぱぉん
 
うーん
 
そこでお店の人に勧めてもらったのが、
ピーナッツ甘納豆
 
ほ~
甘納豆のピーナッツ版かね
味見はできなかったけど、買ってみたぱぉん
 
 
イメージ 1
新品の写真を撮り忘れちゃって
開封してちょっともぐもぐした後の写真ぱぉん
 
 
イメージ 2
原材料は至ってシンプル
少しもぐもぐさせてもらったら
これが美味しいでかんわ
甘納豆なんだけど、確かにピーナッツ
なんつーのかね甘いピーナツの良い味なんだわ
とても喜ばれたぱぉん良かったぱぉん
お値段525円
また機会があったら買って来よう
 
 
 
同じくそごうで、
ちょっとこだわりの品を売ってるコーナーがあったぱぉん
それこそ「冨澤商店」とか「和久傳」が入ってるようなところぱぉん
 
そこで発見したのが、「仙台麩」
 
イメージ 3
これも開封後の写真でご無礼ぱぉん
2本入ってるぱぉんよ
 
 
仙台麩はなかなか見かけないようで、
麩に詳しい(?)ぱぉんちゃん2号
お買い上げしたぱぉんだから
ぱぉんちゃんもついつい購入お土産用だけど
 
普通の麩と違って、美味しいみたいだぱぉん
 
イメージ 4
 
イメージ 5
ほ~
いろいろな調理方法があるみたいだぱぉん
 
 
これは千葉名産じゃないぱぉんだけど、
美味しい麩なのでアップしてみたぱぉん
こちらはお値段420円ぱぉん
 
 
 
イメージ 6
 
やっぱりご当地ものをもぐもぐするのが
良いぱぉんね
 
ぱっ