ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

6月某日ぱぉんちゃんFLAVORへケーキバイキングに行く

FLAVOR(フレイバー)
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
ここはシフォンケーキで有名なお店ぱぉん
 
全国あちこちにお店があるぱぉんだけど、
メインショップ(本店ていうのかね)は
名古屋にあるぱぉん
 
052-769-1881
 
このメインショップで、
平日限定ケーキバイキングが開催されてるぱぉん
 
イメージ 2
 
 
11:00~14:00(受付は13:00迄)
60分/フリードリンク/予約不可
お値段1,575円→メール会員になれば1,365円
その場で登録してもOKぱぉん
お代は先払いぱぉんね
詳細はHPをどうぞ
 
 
 
イメージ 1
お店全体の佇まいぱぉんね
 
 
 
 
実はここのシフォンケーキ、
以前頂いてもぐもぐしたことがあるぱぉん
でも生地がぱっさぱさで全然美味しくなかったぱぉん
普通のケーキ屋で食べるシフォンの方が
よっぽど美味しかったぱぉん
ここのシフォンは食わんって思ってたぱぉん
 
でもなかなか地元ケーキブッフェの紹介ができないぱぉんねぇ
ぱぉんちゃんも都合をつけてちょっと行ってみましたぱぉん
 
 
それでは早速GO
 
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
紅茶は4種類
バニラアーモンド・パッションフルーツ(パパイヤ)
ジンジャーピーチ・マンゴーセイロン
珈琲はオーダーぱぉん
ホットもアイスもOKぱぉんよ
 
 
イメージ 13
エンジェルフードケーキ
ケーキ?シフォンじゃないのかね
 
 
イメージ 14
メープルシフォンケーキ
 
 
イメージ 15
ココアシフォンケーキ              レモンシフォンケーキ
 
 
イメージ 16
季節限定のシフォンケーキ
えーっとなんだっけね
説明受けたけど忘れちゃったぱぉん
うっかりな人用に、書いといてほしいぱぉんね
 
 
イメージ 3
ダークチェリー・ブルーベリー・サマーベリー
エスプレッソ&ナッツのトッピング
 
 
イメージ 4
トッピングの組合せがよ~わからんぱぉん
適当ぱぉん
エンジェルフードとメープル
 
 
イメージ 5
レモンとココア、チーズケーキ類
 
 
 
イメージ 6
季節のシフォン
 
 
イメージ 7
エンジェルフードとオートミールクッキー
 
 
イメージ 8
エンジェルフード
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
・・・・・・
 
 
食べれなかったぱぉん
 
口直し一切なしってのは
やっぱりぱぉんちゃん向きではないぱぉん
あー久々にシンドかった
 
いつもサラダ系をもぐもぐしてから
ケーキを食べるぱぉんね
 
空腹で、いきなりのホイップはちょっとアカンかったみたい
 
 
味は、各々の味がちゃんとして美味しかったぱぉん
でもぱぉんちゃんの好きなレモンシフォンは今一つ
 
一番ふわふわで美味しかったのは、
何度もリピートしてる「エンジェルフードケーキ」ってやつぱぉん
このシフォンのふわふわ具合が群を抜いて良かったからか
他のシフォンは、(味は別として)シフォンケーキ本来のふわふわ感が
ちょっと物足りなく感じたぱぉん
 
チーズケーキとかは
もぐもぐしなくても良かったみたい
それよりもエンジェルフードを食べるべきだったぱぉん
 
紅茶はマンゴーセイロンとパッションフルーツ
ティーパックだったけど、美味しかったぱぉんよ
特にマンゴーセイロンが良かったぱぉんね
 
ジュース類は
オレンジジュース・グレープフルーツジュース
あとは出来合いのアイスティーが置いてあるぱぉん
 
 
 
あーキツかった
 
 
シフォンケーキを浴びるほどもぐもぐしたくて
口直し一切不要って人には向いてるぱぉんね
 
 
同じケーキバイキングのブログをやってみえる
ぶーもんさんも行ってるぱぉん
ぱぉんちゃんとは比較にならないほどもぐもぐしてるぱぉんよ
良い食べっぷりがご覧になりたい方は見ると面白いぱぉん
 
 
 
総入れ歯
 
違った
 
そういえば
余談だけど、お店へのアクセス方法はいろいろあるぱぉん
 
HPには地下鉄とバスを乗継ぐ方法がアップされてるぱぉんだけど
名古屋駅から行く人がいたら、バス1本で行けるぱぉんよ
基幹バス「猪高車庫」行きってのに乗って終点まで行くぱぉん
バス停から10分弱歩くぱぉんだけど
(ぱぉんちゃん歩くの速いから、普通の人だと15分みとけばいいぱぉん
200円で済むぱぉんね
ちょっと本数は少なめぱぉんだけど、
帰りはバス停前にスーパーがあって、時間はつぶせるぱぉん
もし行かれる方がおみえぱぉんなら、参考にしてね
 
 
 
ふー
それにしても
 
やっぱり得意ジャンル以外は手を出すもんじゃないぱぉんね
口直し一切なしは、やっぱりアカンとつくづく実感ぱぉん
 
 
ぱぉんちゃん
やっぱりホテルのケーキブッフェが好きみたい
 
 
ぱっ