ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

6月某日ぱぉんちゃん名古屋観光ホテル「ル・シュッド」へ行く①

ラッセリー&カフェ「ル・シュッド」①
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
今年のお正月以来ぱぉんね
半年ぶりくらいかね
まー行かへんなぁ~と思ってても、
名古屋ではあまり良いホテルケーキブッフェがないぱぉんだから
ほとぼりが冷めると、ついつい足が向くぱぉん
 
 
6月は北海道スウィーツフェアを開催中ぱぉん
 
イメージ 1
 
 
詳しい情報は、名古屋観光ホテル「ル・シュッド」のHPを見てね
 
 
ル・シュッドは、ケーキブッフェにしては珍しく
ナイトタイム・スウィーツブッフェが開催されるお店ぱぉんね
 
でも21:30までやってるから大丈夫って思ってたら
大間違いだぱぉん
 
17:30開始早々に行かないと、店売りの良いケーキがあっという間に
無くなってしまう、いわば「早い者勝ちケーキブッフェ
だと思ってるぱぉん
17:30の開始に間に合わないようなら、
行くのをやめた方が良いとすら思うぱぉんよ
 
それもあってぱぉんちゃん
実はあまり気乗りのしないお店ぱぉん
(「じゃあ行くなよ」っていう突っ込みはなしぱぉんね
 
 
17:23頃店に到着
前は、17:30開始と言っても結構アバウトで
席に案内されたら適当にどうぞ的な感じだったぱぉん
今回訪問したら、席には案内されたぱぉんだけど、
「17:30になりましたらご案内しますので、しばらくお待ち下さい」
って言われたぱぉん
 
ぱぉんちゃん
今回実はお一人様の参戦ぱぉん
お一人様席は、ブッフェ台から一番遠い席ぱぉん
ちっ
 
まあ仕方ないぱぉんね
 
前置きが長いぱぉん
早速ブッフェ台の写真をアップするぱぉん
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
店売りケーキはここまでぱぉん
 
 
イメージ 13
 
イメージ 8
オレンジのケーキ
これはまあまあだったぱぉん
お店で売ってるぱぉんかねぇ
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
ミルクプリン・柚子ゼリー
 
 
イメージ 17
ショコラ
 
 
イメージ 10
キャラメルケーキ
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
北海道エクレア
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
イメージ 9
 
 
大体ザーッと、こういうラインナップぱぉんね
あとはチョコフォンデュがあって、
自分で作れるサイダーがあって(2011年7月訪問時を参照)、
作り置きのコーヒー、
リプトン紅茶、ジュースが5種類ほどあるぱぉん
 
 
まあいつ行っても、大体同じ感じみたいだぱぉん
というか、去年の7月訪問時より、
補充される店売りケーキの質が
明らかに落ちてるぱぉん
 
 
②ではぱぉんちゃんがもぐもぐしたものをアップするぱぉん
また見に来てね
 
ぱっ