ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

5月某日ぱぉんちゃん名古屋東急ホテルモンマルトルへ行く

コーヒーハウス「モンマルトル」
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
あれ
今月2回目かね
あれまああらまあ
 
好きだから気にならないぱぉん
 
どんだけ通ったよってくらい通ってるぱぉんね
チームぱぉんちゃん
そろそろ顔パスになっても良いんじゃないかね
 
 
 
詳細はHP見てね
 
 
 
オーダーするのはいつものごとく
「サラダ&デザートブッフェ」
2,425円(サービス料・税金込)
 
サラダ、軽食、パン、スープ、珈琲、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶
実演クレープ、チョコフォンデュ、ケーキ、フルーツ等が食べ放題
素敵ぱぉんね
 
時間は17:00~22:00ぱぉん
制限もないから、本当にまったりできるぱぉん
 
 
5月14日~6月10日まではスペインフェスタみたいだぱぉん
しょっちゅうスペインフェスタやってる感じがするぱぉんだけど違うかね
 
イメージ 1
 
 
 
 
それでは早速ブッフェ台
 
 
イメージ 2
定番物ぱぉんねこのチョコプチシューは久しぶりぱぉん
こちらの焼きめの入ったのは、キャラメル風味の焼きリンゴ
初めて見たぱぉんスペインと何か関連あるのかねぇ
 
 
 
イメージ 11
むほっこちらも定番シリーズ
 
 
 
イメージ 12
見た目なんてこたーないこイチゴショートだけど
本当に美味しいぱぉんな~
 
 
 
イメージ 13
フルーツぱぉん
パインもメロンも甘くておいしいぱぉん
この隣には、杏仁豆腐とマチェドニアもあるよ
 
 
 
イメージ 14
ここらへんも定番ぱぉんね
 
 
 
イメージ 15
名札がないぱぉんね
右は何のゼリーだろ左は業○?かな
 
 
 
イメージ 16
グラスぱぉん
両サイドの白いお皿はパンナコッタかね
まあまあ美味しかったぱぉん
 
 
 
イメージ 17
チョコケーキかね
これもちょっと怪しいぱぉんなのでパス
 
 
イメージ 3
定番のコーンスープと、今日は2種類のスープぱぉん
美味しかったぱぉんよ
 
 
 
イメージ 4
パンも最初の方は、業○に混じって店売りが出るぱぉん
珍しく白パンを頂いたぱぉん
 
 
 
イメージ 6
サラダのほかに、こーいう軽食が出るのが良いぱぉん
左は肉系、真ん中はかぼちゃサラダ、右は海鮮系
 
 
 
イメージ 5
点心みたいなおかずも出るようになったぱぉんね
ぱぉんちゃんケーキばっかりもぐもぐじゃなくて、
お惣菜系もしっかりと
 
 
 
イメージ 7
グラス類透明グラスの方は、
黒豆と小豆が乗ってるぱぉん
下のムースは・・・・なんだろ
 
 
 
イメージ 8
むほーイチゴショート
焼きリンゴ、カスタードクリームがかかってるかね
 
 
 
イメージ 9
実演クレープぱぉん
ここはしっかり丁寧に焼き上げてくれるから良いぱぉん
トッピングなしの、シュガーバターで
今回のシェフは、生地にシュガーバターを塗りこんでから
生地を巻いてたぱぉん
リピートぱぉん
 
 
 
イメージ 10
むほっ
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
一番乗りでケーキブッフェを独り占め(?)出来るのは
幸せぱぉんちゃん
 
後半はイチゴティラミスも登場してたぱぉん
 
 
ぱぉんちゃん
この日は朝からほとんど何も食べてなかったぱぉん
美味しさと喜びもひとしお
 
 
相変わらずいつものメニューなんだけど、
それでもまた通いたくなるのは、
東急のイチゴショートの魅力もあるぱぉんね
それと、ホテルのラウンジで、時間を気にせず
ゆっくりくつろげる感じが好きぱぉん
軽食やサラダやスープもあるから
食事も兼ねてケーキを楽しめるぱぉん
身体に良いぱぉんね
 
 
東急モンマルトルは、また通うぱぉんね
 
ぱっ♥