ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

5月某日ぱぉんちゃん駅のホームで立ち食いぱぉん

こんにちは
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
ぱぉちゃん
こう見えても、うどんやきしめんが好きぱぉん
 
 
以前どなたかのブログで、
名古屋駅・JRのホームにある
「憩(いこい)」という店のきしめんだかうどんだかが
美味しいって書いてあったのを記憶してるぱぉん
(記憶違いかもしれんけど
 
 
ぱぉんちゃんが利用するホームに
まさに「憩」があるぱぉんね
 
子供のとき、親に食べさせてもらった立ち食いそば屋のきしめんが、
やたらと美味しかった思い出があるぱぉん
それも確かここのホームだぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
ここはひとつ・・・・・
と思って、入ってみました
 
 
イメージ 2
ほ~
これは酒のアテかねぇ
 
 
イメージ 7
券売機で食券を購入して
カウンターで渡すぱぉんね
 
ぱぉんちゃんはオーソドックスに
 
 
 
イメージ 8
どどーんと
来た来た
お水はセルフみたいだぱぉん
 
 
 
イメージ 9
ぱぉんちゃん一味好きぱぉん
たっぷりかけるぱぉんね
 
ずず
もぐもぐもぐもぐ
美味しいぱぉん
でも子供のころは、もっと極上に美味しかった気がしたぱぉん
 
 
 
イメージ 10
比較的細めなきしめんぱぉんかね
もっと平打ちみたいなのかと思ったぱぉん
揚げが1枚入ってるぱぉんね
あれ揚げは甘からの味だっけ
 
 
平日の19時ころだったので
店内は会社帰りのサラリーマンが沢山
うどんやきしめんをすする人もいれば、
焼酎と冷奴で一杯やる人もいたりで様々だぱぉん
 
 
立ち食いそばも面白いと思い
先日京都へ行った際、
帰りの電車待ちに少し時間があったぱぉんなので
ホームじゃないけど、在来線の改札を入ったところに
立ち食いそば屋を見つけ入店
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
券売機はどこも似たような感じぱぉんね
 
 
京都には「きしめん」というメニューが
なかったぱぉん
かけうどん300円の食券を購入
 
 
 
イメージ 13
来た来た
ほ~こちらは揚げではなくかまぼこぱぉんかね
お水はセルフ
 
 
イメージ 14
一味をふって
関西は薄味って聞くけどどうぱぉんかね
特に薄味って印象を受けなかったぱぉん
 
それでも名古屋のきしめんと比べると、
つゆの色はやっぱり薄めかねぇ
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       京都うどん                     名古屋きしめん
 
 
 
 
イメージ 3
天かすがセルフになってたぱぉん
 
 
ずずず
もぐもぐもぐもぐ
美味しいぱぉん
麺は柔らかめかね
どちらかと言えばぱぉんちゃんはもう少し歯ごたえのある
硬めの方がお好みぱぉんね
 
 
イメージ 4
食べかけ写真でご無礼
器は結構底が深くて
量もそこそこあるんじゃないかね
 
 
 
ぷふー
立ち食いうどんぱぉん
 
ぱぉんちゃん、きしめんやうどんも好きぱぉんね
たまにはこーいうのも面白いぱぉん
 
またどこか遠征先(?)で見かけたら
入ってもぐもぐしてみたいぱぉんね
 
ぱっ