ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

岡山・京都土産ぱぉん

こんにちは
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
ぱぉんちゃん岡山・京都へ行ってきたぱぉん
そこで買ったお土産をちょっと紹介
 
 
<岡山編>
岡山で有名な「鯛惣(たいそう)」っていう会社があるぱぉん
土産物売り場でよく見るメーカーぱぉんだけど
そこで「ままかり」の味醂干を買ったぱぉん
 
イメージ 1
これが良い味で美味しいぱぉんね
 
 
イメージ 6
 
 
 
岡山へ行ったら必ず寄るお店がここ
 
イメージ 2
カステーラの常盤木さん
HPはないぱぉん
 
ここは前にも紹介したことがあるぱぉん
 
岡山市北区磨屋町1-2
086-222-0733
 
知らないとうっかり通り過ぎちゃうような佇まいぱぉんね
年配のご夫婦が切り盛りしてやって見えるお店ぱぉん
 
ここのカステラは本当にいい味ぱぉんよ
 
 
イメージ 4
店内のショーケースに、こんな大きなカステラが並んでるぱぉんね
 
 
イメージ 5
今回は中サイズで、9㎝×27㎝の1260円
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
相変わらず美味しかったぱぉん
しっかりとした生地に下にはザラメ
 
岡山駅から徒歩10分くらいの所なので、
岡山へ行く機会があれば、お土産に是非お勧めするぱぉんね
 
 
 
 
<京都編>
まー京都は有名だし、あえて載せるほどのものでもないぱぉんだけど
一応ぱぉん
 
イメージ 7
八ツ橋と言えば、どこのメーカーがお好きぱぉんかね
 
 
ぱぉんちゃん昔はメーカーなどあまり知らずに適当に買ってたぱぉん
ところが味にこだわりのあるぱぉんちゃん2号
以前一緒に京都へ行った際、2号
「八ツ橋は聖護院が良いぱぉん
と言ってたぱぉん
 
HPはこちら
 
なるほど
あちこち食べ比べしたぱぉんだけど、
ここのは生地が柔らかくて確かに美味しいぱぉん
中身の写真撮るの忘れちゃってごめんぱぉん
 
ついでに「生」八ツ橋ではなくて、
硬い方の八ツ橋も
 
イメージ 8
これも美味しいぱぉんね~
 
 
イメージ 11
悪いものも入ってなさそうだぱぉん
 
 
イメージ 3
 
 
 
お土産をいろいろ選ぶのも楽しいぱぉんね
 
ぱっ