ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

5月某日ぱぉんちゃんハイアットリージェンシー福岡「ル・カフェ」スイーツランチブッフェへ行く

ハイアットリージェンシー福岡「ル・カフェ」
ローストビーフ&スイーツランチブッフェ
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
九州地区は全くのノーマークぱぉん
どーいうケーキブッフェが開催されてるかわからないぱぉんね
いろいろな方のブログやら書き込みやらホテルやらを参考にさせて頂き、
 
本当はグランドハイアット福岡の「アロマーズ」と迷ったぱぉん
             (良かったらHPをご覧くださいぱぉん
 
 
しかしアロマーズは値段が少々お高くなるのと、
ル・カフェは「スイーツ」ランチブッフェとなってるし
スイーツがハイアットの方が良かった、との書き込みもあり
今回はハイアットリージェンシー福岡の「ル・カフェ」に決定
 
 
 
ローストビーフ&スイーツランチブッフェ
5月7日~5月31日/11:30~14:30(OS)
大人1,800円(税・サ込)
 
イメージ 1
 
 
 
 
日曜日だったこともあり、お店は混んでたぱぉん
しかも20~30人くらいの団体さんがぞろぞろと来て、
ぱぉんちゃん達はせっかく早く来て待ってたのに、
先に団体さんが案内されちゃったぱぉん
ちっ
 
 
ようやく店内へ案内されて、いろいろ説明が始まったぱぉん
ちゃんとしたケーキは最初しか出ないかも??
という情報もゲットしていたので、
説明聞いてる時間も少々もどかしいぱぉんね
 
 
ちなみにお料理達のラインナップはこちら
 
【ダイレクトサービス】
・ローストビーフ

●野菜ソムリエ考案メニュー●
・胡瓜とセロリの韓国風サラダ(ダイエット効果)
グリーンピースごぼうの春雨サラダ(整腸効果)
空豆と豆腐のトマトチリソース(スタミナ増強)


●冷製料理●
・若鶏の香味野菜蒸しぽん酢ジュレソース
・豆腐と貝割大根のサラダ梅ドレッシング
・焼き豚と白葱のサラダガーリックソース
・烏賊と新ごぼうの春雨サラダ
冷し中華 
・梅とじゃことオクラのパスタサラダ
・パプリカとソーセージのライスサラダ
白身魚の白ワイン蒸しと彩り野菜
・オリジナルサンドウィッチ盛合わせ
・サラダバー


●温製料理●
ジャンボオムライス
 ・ビーフシチューソース
 ・シーフードクリームソース
 ・ベジタブルトマトソース
・ルカフェオリジナルパスタ
・チキングリルレモンソルト味温野菜添え
白身魚フリットとマッシュポテト
・芋餅の野菜餡かけ
●スープ●
・南瓜のクリームスープ
・筍とミンチとトマトのスープ
●パン●
・STAR26オリジナルパン

●デザート●
・オリジナルスイーツブッフェ
・フルーツカクテル
・ソフトクリーム


●ドリンク●
・コーヒー又は紅茶

 
 
ブッフェ台は混み混みだったぱぉんなので、
ちゃんとした写真を撮るのが難しいぱぉん
料理達は上記メニュー表でご想像くださいぱぉん
 
 
では早速
 
 
 
イメージ 2
なんていうのか・・・・弾力のあるスポンジぱぉん
もぎゅっもぎゅっって感じぱぉん
 
 
 
イメージ 9
このグラスは杏仁?にしたかったのかね
まあ普通に食べれないことはなかったぱぉん
チーズケーキは多分業○かね
シートのショートも美味しくなかったぱぉん
 
 
 
イメージ 11
チョコロ-ルは、先ほどの白いロールよりしっとりしてたぱぉん
抹茶はパス
 
 
 
イメージ 12
こちらもパス
 
 
 
 
イメージ 13
入れ替わりで普通のショートも出てきたぱぉん
もっとこーいうのを出してほしいぱぉん
特別美味しくはないぱぉんだけど、
普通に食べれるショートケーキぱぉんね
でもすぐに行列ができて、あっという間に売り切れ
 
 
 
イメージ 14
これは・・・・ラズベリーパイかね
普通ぱぉんサクサク感はないぱぉん
 
 
 
イメージ 15
プリンは食べなかったけど、手前の右のは業○かな?
 
 
 
イメージ 16
帰りがけにシフォンも登場
 
 
 
イメージ 17
パンは、デニッシュとクロワッサンを食べたぱぉん
一応トースターが一台置いてあるぱぉん
クロワッサンはサクサクして美味しかったぱぉん
 
 
 
イメージ 3
ローストビーフ
この肉切ってる兄ちゃん、
まーちっと愛想よく仕事できんかね
 
 
 
イメージ 4
手前側が、サラダ類などの冷製料理、
右手奥の方に見える入れ物たちは
温製料理ぱぉん
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
ローストビーフは硬かったぱぉん
噛みだまりができたぱぉん
オムライスは普通シーフードクリームソースをかけて
 
 
 
イメージ 10
写真撮る前にさっさとお皿に盛り付けたイチゴショート達
左側3つは2度と出てこなかったぱぉん
 
 
 
イメージ 5
明らかに他のケーキ達と味が違うぱぉん
もっと沢山出してくれりゃーいいに
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
・・・・・
 
あまり食べれなかったぱぉん
なんだか早々にお腹がいっぱいになったぱぉん
あまり食べたいものがなかったぱぉんかも
 
 
ここは普段11:30~14:30までのブッフェぱぉん
でもぱぉんちゃんが行った日は、ほかに予約でもあるのか
11:30~13:30までだったぱぉん(HP参照)
しかも13時には料理がストップ、13:30には完全退出、
という悪条件だったぱぉん
 
 
普段とそこまで時間差があるなら
料金下げてまえんかね
 
 
食べたいものも特になく、
なんだか早々にお腹も膨れてしまったので、
結局12時半すぎにはお店を出たぱぉん
 
 
1800円は確かにお安い方かもしれないぱぉんだけど、
「スイーツ」ランチ・・・・と謳ってるなら、
もう少しスイーツ類に力入れてまえんかね
他のテーブルのお客さんも、ケーキ丸残ししてたぱぉん
 
 
うーん・・・・・
ぱっ
 
 
ちょっと不完全燃焼気味なブッフェだったぱぉんね