ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

九州土産ぱぉん

こんばんは
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
ぱぉんちゃん
九州の福岡へ行ってきたぱぉんね
 
福岡・博多銘菓といえば
「通りもん」ぱぉん
 
良かったらHPを見てね
 
 
以前、ぱぉんちゃん3号が、お土産に買ってきてくれたぱぉん
その時初めてもぐもぐして、とっても美味しかったぱぉん
 
いつも買ってきてもらってたけど、
今回はぱぉんちゃん自分で購入してみたぱぉん
 
銘菓っていうだけあって、
どこでもここでも売ってたぱぉん
あんまりどこででも売ってると、
ちょっと有難味にかけるぱぉんね
 
でも九州以外では見たことがないぱぉん
広島までは、間違いなく売ってなかったぱぉんね
九州に行かなきゃ買えないぱぉん
 
 
ぱぉんちゃん、博多駅の土産売り場でお買い上げ
10個入り1050円ぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
やっぱり美味しいぱぉん~
和洋折衷?という感じのお菓子ぱぉん
 
土産物のお菓子って、存外あまり美味しくない物が多いぱぉん
その中でもこの「通りもん」は美味しいぱぉん
 
冷やして食べると尚可
 
 
 
 
もう一つ
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
だんご汁ぱぉん
これも以前、お土産で頂いてもぐもぐしたことがあるぱぉん
 
「だんご汁(煮込み)」の方法でもぐもぐしたぱぉん
きしめんよりも弾力があって、食べ応えのあるものぱぉん
美味しかったぱぉん
こちらは博多駅・阪急百貨店でお買い上げ
2食入りで630円ぱぉん
 
よかったらうどん博物館のHPを見てね
 
 
しかしこれ、阪急でしか売ってないかね
他の土産売り場でも、博多空港でも売ってなかったぱぉん
 
別府が販売元になってるから
別府に行かなきゃ土産売り場には売ってないぱぉんかねぇ
美味しいぱぉん
まーちっと販路を広げてほしいぱぉんね
 
 
九州はもっと沢山美味しそうなものがありそうぱぉんね
また行く機会があったら、いろいろもぐもぐしてみたいぱぉん
 
 
ぱっ