ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

4月某日ぱぉんちゃんイタリアンのお店「ドルチェット」に行く

Dolcetto(ドルチェット)
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
一宮にある、イタリアンのお店だぱぉん
以前知り合いにディナーに連れて行ってもらって、
とっても美味しかったぱぉん
 
今回はお昼のランチに訪問
ランチも美味しいと良いなあ
 
 
詳細はHP
食べログだけど
 
一宮市本町3-5-24
柴田ビル1階
0586-72-1883
 
 
では早速
 
 
 
イメージ 1
お店のたたずまいはこんな具合
こじんまりとした、小さいお店ぱぉん
 
 
 
メニューは・・・
イメージ 2
AとBがあるぱぉんね
Aは、サラダ、パスタ、パン、ドリンク
Bは、前菜、パスタ、パン、ドルチェ、ドリンクぱぉん
ここのお店は、パスタも美味しいぱぉんだけど
前菜がまた美味しかったはず
 
 
 
 
イメージ 8
前菜は上の三品から
パスタは二品から
ドルチェは三品から
 
うーん迷う
うーんうーんうーん
 
 
ぱぉんちゃんはAセットにして、
単品・+300円でドルチェを取ることに
 
お連れさんはBセット
 
 
イメージ 9
イメージ 10
Bセットの前菜ぱぉん
チョイスしたのは信州サーモンと赤玉ねぎのマリナート
美味しそうぱぉん
 
 
 
イメージ 11
こちらはAセットのサラダぱぉん
Bのサーモンを少しおすそ分けしてくれたぱぉん
ちっとも生臭さがなく、とても美味しいぱぉん
やっぱりここの前菜は間違いないぱぉん
 
 
 
イメージ 12
パンのフォカッチャぱぉん
ディナーにも出るぱぉんだけど、これがすごく美味しいぱぉん
隅の方に写ってるオイルをつけてもぐもぐするぱぉんね
表面さくっとしてて、ま~たまらんうまさ
 
 
 
イメージ 13
おっつパスタがきたぱぉん
ぱぉんちゃんは挽肉とキャベツのスパゲッティ
これが本当にアルデンテで、なんともまぁ美味しいぱぉん
 
 
 
イメージ 14
こちらも同じもの
ただBセットだと、すこ~しサイズが小さくなるかね
 
 
 
イメージ 3
こちらはもう一品の方
あじと青菜のトマトソーススパゲッティ
あじをパスタに使うとはまた珍しいぱぉんね
 
 
 
ドルチェは何にしようか迷ったぱぉん~
イメージ 4
「ヘーゼルナッツとリコッタチーズのトルティー
練乳ジェラード添え」に
むほっ
美味しいぱぉん
 
 
 
イメージ 5
食後のドリンクは珈琲をチョイス
 
 
 
でも大人のぱぉんちゃんはエスプレッソに
イメージ 6
左がエスプレッソね
うーんエスプレッソ
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
ぱぉんちゃん、200円追加して
パスタを大盛りにすればよかったと
とても後悔したぱぉんね
それくらい美味しかったぱぉん
 
 
一宮の片田舎に、
こんな良いイタリアンのお店があるとは
しかもランチはなかなかリーズナブル
確かディナーもそんなに高くなかったぱぉん
 
ここはなかなかお勧めぱぉん
本当に美味しいぱぉん
 
ぱぉんちゃん、ここのドルチェのカタラーナが大好きぱぉん
今回のドルチェには入ってなかったぱぉんだけど
すごく美味しいぱぉんね
 
ちなみにカタラーナは
クレームブリュレを凍らしたような感じなんだけど、
なんとも濃厚で、ま~なんといっていいやら
って感じで美味しいぱぉん
(意味不明
 
 
イメージ 15
これがカタラーナの写真
以前ディナーでもぐもぐしたやつぱぉんね
 
 
 
ここはまた訪問したいお店ぱぉんね
 
そのうちディナー編もアップするぱぉん
 
ぱっ
 
 
 
 
イメージ 7
近くの神社で
紅白がきれいぱぉん