ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

4月某日ぱぉんちゃんKAWABUN NAGOYAデザートバイキングへ行く

THE KAWABUN NAGOYA
デザートバイキング
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
去年の暮れ以来だから4か月ぶりの訪問ぱぉん
久しぶりぱぉんね
 
 
ここは週1回の平日のみデザートバイキングだから
調整がなかなか難しいぱぉん
 
今回もタイミングを見計らって行ってきたぱぉんね
 
 
 
毎週水曜日開催
11:30~15:00
90分制/2500円(3日前予約で2300円に)
 
 
 
詳細はHP見てね
 
 
 
 
では早速GO
 
 
イメージ 1
今回は焼き立てワッフルが登場
その場で焼いてたぱぉん
でもちょっと分厚過ぎて
ぱぉんちゃん食べなかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 2
季節のフルーツぱぉん
これは良いぱぉんね
今回はフルーツタルトがなかったぱぉんだけど、
このフルーツをたんまり頂いたから満足ぱぉん
 
 
 
 
イメージ 12
やっぱり写りが悪いぱぉんね
イチゴショート、シフォンケーキ、
ポテチ、上はチョコレート菓子ぱぉん
 
 
 
 
イメージ 10
ポテトのスープと、ミネストローネかな
ポテトのペーストがすごく濃厚で美味しかったぱぉん
ミネストローネは、豆とミンチがたっぷり
 
 
 
 
イメージ 14
去年よりグレードアップ?したと思われるKAWABUNロール
外に生クリームがコーティングしてあって大変よろしい
左のプチケーキ達も、味が良いぱぉんよ
右はハート形のマカロンぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 15
本日のパスタ今日はタリアテッレ
アルデンテで美味しかったぱぉんだわー
 
 
 
ちなみに・・・・・
このお店はデザートブッフェと共に、お好きなワンプレート料理が
選べるシステムぱぉんね
 
メニューは
 
①サラダ
 グリルしたモルタデラのサラダ
 イタリアのハムを使ったさっぱりとしたサラダ
 
②パスタ
 サーモンとルッコラのクリームパスタ タリアテッレ
 クリーミーなソースを中太麺のパスタにからめて・・・・
 
③ピッツァ
 ベーコンとジャガイモのピッツァ
 イタリアの定番ピッツァ
 
④サンド
 ハムチーズトースト
 ジューシーなハムととろけるチーズのマリアージュを・・・・
 
というラインナップぱぉん
ぱぉんちゃんは④のサンドを頼むことが多いぱぉんだけど
今回はパスタに
 
 
 
 
 
イメージ 16
目当てのKAWABUNロールとイチゴショート
チェリーのタルト
むほ~~っ
やっぱりここのKAWABUNロールは美味しいぱぉん
モンシュシュ堂島ロールと、浦和ロールに近い感じかね
イチゴショート、少し生クリームが軽めだけど、
ブッフェだからどれだけでも行けそうだぱぉん
 
 
 
 
イメージ 17
上から、スープ、ポテチ
フォンダンショコラ、珈琲ゼリー
わらび餅(黒蜜をかけて)、パンナコッタだっけ
どれも丁寧に作られた感じで、美味しいぱぉん
特にショコラはなかなか
しかもここのポテチは美味しいぱぉん良い口直しぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 3
フルーツが新鮮で良いぱぉん~~
シフォンもふぉわふぉわ
生クリームコーティングが素敵
 
 
 
 
イメージ 4
今回は、抹茶羊かんではなく緑茶羊かんと書いてあったぱぉん
しっかりお茶の味がして美味しいぱぉんね
シュークリームもブッフェではあまり食べないけど、
ここのはなかなか美味しい
 
 
 
 
イメージ 5
ちゃっちく見えるプチケーキも、土台のフィナンシェは、
しっかりバターの効いた美味しいものだぱぉん
ぼりぼりぼりぼり
ポテチうま
 
 
 
イメージ 6
お腹が満たされてきたなーと思っても
イチゴショートが来たとなるとついつい義務のように
もぐもぐもぐもぐ
 
 
 
イメージ 7
フルーツとKAWABUNロールを重点的に
 
 
 
 
イメージ 8
紅茶ブリュレ、途中から登場したイチゴ大福
そしてKAWABUNロールももぐもぐ
ブリュレは紅茶の味がしっかりするぱぉん
いちご大福は、中に生クリームと桜餡?みたいなのが入ってて
その餡がちょっと甘すぎたぱぉん
ここはドリンクも豊富なんだけど、
ついでにお抹茶も出してくれんかしら
 
 
 
珈琲、紅茶、フレッシュジュースなど
10種ほどのドリンクがあるぱぉん
そのほかに、オーダーで紅茶を作ってくれるぱぉん
 
 
本日の紅茶は
 
①GRENADA グレナダ
グアバで香りづけしてパパイヤのカットフルーツを入れた
南国らしいお茶
 
②CHERRY さくらん
甘酸っぱい香りが心をくすぐるみずみずしい日本のさくらんぼを
イメージした紅茶
 
③BIRTHDAY バースデイ
ダージリンベースの若々しい紅茶にほのかに香る
花びらをブレンド
 
 
 
 
イメージ 11
グレナダをオーダー
香りもよくて美味しかったぱぉん
でもパパイヤのカットフルーツが入ってないぱぉん
うっかりぱぉん?
 
 
 
 
イメージ 9
締めにジェラードを各テーブルに配ってくれるぱぉんね
イチゴのシャーベットに紅茶のアイス
これはまあ普通ぱぉん
そのほかにリンゴとチョコがあったかな
 
 
 
 
イメージ 13
これは3階の窓から撮ったぱぉん
池には鯉が
竹だか笹だかが生えてるぱぉん
とても歴史と趣のある建物だぱぉんね
名古屋・老舗の河文ぱぉん
季節が良くなると、店の外ににあるベランダみたいなところでも
食事ができるようになってるぱぉん
 
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
本当は11:30のブッフェ開始時間から行きたかったぱぉんだけど
すでに11:30は満員とのことで、12時スタートになったぱぉん
予約は早めに限るぱぉん
 
 
店に入ったら、これまでにないくらい満員で
ぱぉんちゃんびっくりしちゃったぱぉん
 
なので今回はブッフェ台の写真をちょっと割愛したぱぉん
あまり良い写真が撮れなかったぱぉんね
 
案の定、補充が少々追いついてない感じで
ケーキ類が全然ない時もあったぱぉん
ぱぉんちゃんみたいにイチゴショートががっつり食べたい人は
早い時間に来店するのが良いぱぉんね
 
 
 
ちなみにブッフェ台の写真が見たい場合は
過去のブログを見てね
 
 
 
 
 
 
今回久しぶりに行ったぱぉんだけど、
楽しかったぱぉんね
 
ここは名古屋にしては少しお高いから、
なんとなくなぁと思うぱぉんだけど、
行ったらやっぱり良かったって思わせてくれるお店ぱぉん
 
ひつひとつ、丁寧に作られてる感じだぱぉん
見た目がいまいちなのでも、
食べたら存外美味しいぱぉん
ってのもあるぱぉんね
 
 
品数が多いわけじゃないから、
ぱぉんちゃんみたいに大食らいじゃない人でも
全種制覇はできるんじゃないかね
 
 
2ヶ月に1度、大きく入れ替えがあるようで
5月はまた変わるみたいだぱぉん
 
 
お店の人の感じも良いし、
また機会があったら訪問したいお店ぱぉんね
 
 
ぱっ