ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

4月某日ぱぉんちゃんパンパシフィック横浜ベイホテル東急「ソマーハウス」へ行く②

パンパシフィック横浜ベイホテル東急・ソマーハウス
ナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」②
 
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
①の続きぱぉんね
②ではぱぉんちゃんがもぐもぐしたものをアップしていくぱぉん
 
 
それではLet's go ぱぉん!
 
 
 
1皿に3つまでケーキを乗せてくれるぱぉん
ならばお皿を2枚持って並ぶに限る
イメージ 1
①でも書いたけど、右二つのフランボワーズショコラと
チーズケーキが美味しかったぱぉんリピート決定
ショコラはぷちぷち?とした食感があって良かったぱぉん
チーズケーキもレモン風味で濃厚&さっぱりと
土台のクッキー生地もぱぉんちゃん好み
 
 
 
 
イメージ 2
ティラミス、パリブレ、タルト
タルトはちょっと甘かったかな
パリブレのシュー生地はじっとりらしい
 
 
 
 
イメージ 10
シフォン、イチゴショート、オペラ
イチゴショートはまあまあぱぉん
でももう少し生地がしっとりしててほしいぱぉん
 
 
 
 
イメージ 11
フレジェ、キャラメルロール、イチゴショート
フレジェはそもそもあまり得意じゃないぱぉん
でも比較的あっさり目のフレジェみたいだぱぉん
キャラメルロールにコーティングされてる食感が良いぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 12
グラス4種
これは・・・・
そこまで美味しいものじゃなかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 13
いちご
8種類あるけど、6つしか乗らないお皿だぱぉん
 
 
 
 
イメージ 14
ホイップ、カスタード等も置いてあったけど
何もつけずに食べるのが一番美味しかった気がするぱぉん
欲を言えば、クリーム類よりも練乳を置いてほしいぱぉん
生イチゴには練乳が合うと思うぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 15
お粥ぱぉん生姜と浅葱を梅干しを乗せて
優しい味で、良い口直しになるぱぉんね~
定番商品にしてほしいぱぉん
お粥の右上にあるのはサツマイモの冷製スープ
・・・・・・
失敗作かね
味が薄くてよ~わからんスープだったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 16
サラダ類にハム
 
 
 
 
イメージ 17
最後の方は苺ばっかり食べてたぱぉん
人気のはだんだん品切れになってきて補充もされないぱぉん
最終的には4種くらいになったんじゃないかね
 
 
 
 
イメージ 5
リピートリピー
オペラは、ちょっとべちゃっとしてたぱぉん
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
19:30~22:30までの
大人のケーキブッフェぱぉんね
お店の雰囲気も暗めで、
席もソファー席で良かったぱぉん
 
開始5分前くらいに席に案内されて、
始まるまで写真を撮らせてもらえたぱぉん
 
 
 
ケーキ類の補充はしっかりなされてたぱぉん
最後まで全種類あったんじゃないかね
お粥も鍋にたっぷりと
 
サンドウィッチ用食パンの追加がないのと、
イチゴの補充もだんだんしょぼくなってくるのが残念ぱぉん
 
 
あと言うなれば、クリーム類の質がそんなによくないんじゃないかね
っていう気がしたぱぉん
もう少し上質の生クリームを使ってくれたら、さらに良いぱぉんね
 
 
まあしかし
ケーキ自体の質は良いし、補充もなされるからしっかり食べれるので
トータル的には良かったんじゃないかね
 
 
2号3号が去年行った時は、
そこまで良いとは思わなかったみたいぱぉん
今回の方が断然良かったみたいだぱぉん
 
 
 
 
イメージ 3
ホテル内の雰囲気はこんな感じ
照明が変わってるぱぉんね
奥の方がフロントぱぉんかね
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
横浜はおしゃれな街だぱぉんね
照明が印象的に感じるぱぉん
 
 
横浜ケーキブッフェ、またあちこち行ってみたいぱぉん