ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

3月某日ぱぉんちゃん八事サーウィンストンホテル「Wカフェ」へ行く

サーウィンストンホテル Wカフェ
「季節のデザートブッフェ」
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
今月は「プレミアム苺スイーツフェア」ぱぉん
 
イメージ 1
 
 
 
Wカフェの詳細はこちらぱぉん
 
 
 
Wカフェへは、去年の8月以来ぱぉんね
 
初めて行くには良いお店ぱぉんだけど、
あまり変化がないから飽きちゃった上に、
季節のプレート(非食べ放題)が段々しょぼくなってきたぱぉんだから、
行かなくなったぱぉん
 
 
名古屋はなかなか良いケーキブッフェがないぱぉんだから、
今月はイチゴフェアだし、久しぶりに行ってみたぱぉん
 
時間は14時~/16時~の2部制で
1800円/90分制 ドリンクはテーブルオーダー
季節物を意識した、「ハニーストロベリー」や「桜紅茶」
といったものもあるぱぉんね
 
 
席は結構満員ぱぉん
昔は2部制ではなかったぱぉん
ネットでは満席だったぱぉんだから
電話で聞いてみたら、席をGETできたぱぉん
ただし時間は16:30から
ケーキがしょぼくなるんじゃないかと、
少々心配しながらのスタートぱぉん
 
 
まずは季節のワンプレート・デザートから
これは非食べ放題ぱぉん
 
イメージ 12
 
左から:あまおうムース、イチゴとブラッドオレンジのタルト、イチゴのカクテル
       イチゴのマカロン、ギモーブ
 
 
・・・・・・
去年のイチゴフェアの方が味も内容も
ぱぉんちゃん好みで良かったぱぉん
 
 
 
 
 
ブッフェ台の様子
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 9
 
ショーケースからのオーダーぱぉん
特に数制限はないぱぉん
 
 
しかし・・・・
明らかに去年よりケーキの作りがしょぼくなったぱぉん
 
 
イメージ 13
以前はこのチョコムースの上に
小さいマカロンが乗ってたぱぉん
全体的にサイズも小さくなったような・・・・
気のせいぱぉんかね
 
 
  
イメージ 14
モンブランは和栗じゃないと思うぱぉん(多分)
味は薄いけど土台の生地は悪くないぱぉん
左は確かマスカットのムースぱぉん
でもマスカット味はしないぱぉん
味がしゃびーぱぉん
これムースって言うのかね
 
 
 
 
イメージ 15
ブランマンジェもちょっと味がしゃびーぱぉん
タルトはまあまあ美味しいタルト生地だったぱぉん
 
 
 
イメージ 16
ベイクドチーズが、一番良かったかね
イチゴショートは、出てるうちにGETしたぱぉん
案の定、途中からでなくなったぱぉんね
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーンスープ                    ミネストローネ
                            名札にはそう書いてあったぱぉん
                            でも味は筍の塩スープぱぉんね
 
 
 
イメージ 5
ポテトに2種のハム
ハムは美味しいぱぉんぱぉん
1部では炒飯みたいなのも出てた様子だったけど
2部では出されなかったぱぉん
前はサンドウィッチも出てたぱぉんだけど
今回は出てなかったぱぉん
 
焼き菓子もあまり種類を置かなくなったぱぉん
以前はマカロンやシャーベットも置いてあったぱぉん
 
 
 
イメージ 6
ティラミス・フランボワーズムース・プリン
なかなかしゃびーなプリンぱぉん
ホテルのケーキブッフェで
バニラビーンズの入ってないプリンは
岐阜の某ホテル以来ぱぉん
 
 
 
イメージ 7
フレンチトースト
以前食べた時は、もう少し美味しかったぱぉんなぁ
クレームブリュレもちょっと・・・・・
 
 
 
 
イメージ 10
ラスクとチョコファウンテン用のフルーツ
 
 
 
 
イメージ 11
きんかんは美味しかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 8
ぱぉんちゃんの座った席の隣にも
ぱぉんちゃん
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
16:30~だったか、補充が心配だったけど
思ったよりはちゃんと出てきたぱぉん
イチゴショートが出なくなったのが残念ぱぉん
軽食はなあ
1部と比べて、果たしてどうなんだろう
 
 
しかしケーキの味が・・・・・
全体的に薄い
メロンまで味が薄かったぱぉん
 
逆の発想で、ブッフェ向きぱぉんね
濃厚じゃない分、数は食べれるから良いぱぉんかも
 
 
時間はきっちり90分ぱぉんね
ホテルであまり小うるさく言われる店はないけど
ここはかなり厳格ぱぉん
 
補足だけど
お店の人以外のホテルマンは、
みなさんとても感じが良いぱぉん
特にホテルの外にいる人たち、
ドアマンや、パーキングの方たちは
笑顔で気持ちの良い接客をしてくださるぱぉん
 
 
そんなこんなで 
うーん
久しぶりに行ったぱぉんだけど、なんだかなぁ
 
関東の名だたるケーキブッフェを沢山もぐもぐして
良い味を知ってしまったぱぉんだから今一つって思うのか、
やっぱり本当に今一つなのか
微妙ぱぉん
 
 
ぱぉんちゃん
Wカフェにはやっぱり当分行かないみたい
 
ぱっ