ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

3月某日ぱぉんちゃん名古屋東急ホテル「モンマルトル」へ行く

名古屋東急ホテル「モンマルトル」
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
また?って感じぱぉんね
 
 
名古屋で、時間制限がなくて、
軽食あり、ケーキあり、
そしてホテルのラウンジで
夜の時間にゆったりできる・・・・・
 
と言ったら
ぱぉんちゃんここしか知らないぱぉん
ホテル好きなぱぉんちゃんにはぴったし
 
しかもここは
 
ぱぉんちゃん好物の
イチゴショートが美味しいときた
 
行く店がなかったら、とりあえず東急へ・・・・
っていうのがお約束ぱぉんね
かれこれ10回目くらいの訪問になるかね
 
 
  
良かったらHP見てね
 
 
 
今日もいそいそと
というより
急に思い立って予約を入れて
夕方早速GO
 
 
 
 
 
イメージ 1
いつもオーダーするのはこれ
サラダ&デザートブッフェ
 
 
 
 
 
それではブッフェ台の写真
 
 
 
イメージ 2
パン&サラダ類&4種のドレッシング
ここはパンが美味しくない
 
 
 
 
イメージ 10
ごぼうサラダ、ちょっとした惣菜
 
 
 
 
イメージ 12
業○用コーナー
(勝手に命名
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オードブル無くなったら入れ替わりで違うものも出るぱぉん
トータル5種類くらいにはなるかね良い口直しぱぉんだけど、
左のチキンは美味しくないぱぉん
 
 
 
このほかにコーンスープもあるぱぉん
ドリンクはフリー
 
 
 
イメージ 13
マチェドニア、杏仁豆腐、カットフルーツ
2種のメロンにマンゴもあるぱぉん
 
 
 
 
イメージ 14
紅茶のブリュレだったかね
右奥はオレンジっぽいマカロンだったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 15
パンプキンプリンだと思ったぱぉんだけど
栗が乗ってるぱぉんねぇ
右のは業○っぽいのでパス
 
 
 
 
イメージ 16
グラスデザート
左は黒豆?のムースかね
真ん中はコーヒーぱぉん
右は巨峰だかぶどうだかゼリー
 
 
 
 
イメージ 17
むほっ
こんにちはイチゴショートさん
奥はプリンと右はチョコ(アーモンド?)ムース
チョコムースも始めのころは美味しいと思ったぱぉんだけど
最近は別になあ
 
 
 
 
イメージ 3
サバラン
そんなに洋酒は強くなかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 4
なんやらよくわからないロールケーキ
抹茶の生地にマロンクリームかね
奥の焼き菓子は美味しくなかったぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
ふー
イチゴショートは美しいぱぉん~
 
 
 
 
イメージ 9
実演のクレープぱぉん
ここのはもちもち生地で美味しいぱぉん
必ずオーダーするぱぉん
ファウンテン用のチョコをかけたぱぉんだけど
シンプルにバター&シュガーだけで焼いてもらうのが
存外一番美味しいかもってことを今回発見
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
 
相変わらずいちごショートは美味しいぱぉん
特に今は旬だから、イチゴも美味しいぱぉんね~~
夏に行った時はイチゴの質も落ちたぱぉんだったけど
今回はケーキに挟んであるイチゴが大きくカットしてあって
これまた美味
このイチゴショートを食べに来たようなものだぱぉん
なくなっても、きっちり補充されて良かったぱぉん
 
 
 
しかし
見慣れた&代わり映えのしないブッフェ台だぱぉん
しかも
内容の質が落ちていってるような気がするぱぉん
ちょっと業務も多くないかね
昔はもう少し良いケーキやムースが出てたぱぉん
店売りも出てた時代があるんじゃないかね
全体的にちょっと落ちたような気がするぱぉん
 
 
でもイチゴショートが美味しいからなぁ
それにこれだけ軽食があって
時間無制限なのも魅力
 
 
うーん
やっぱり東急はまだ通うぱぉんね