ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

3月某日ぱぉんちゃんCAFEwest53rd日本閣へケーキをもぐもぐしに行く

CAFE west53rd 日本閣
「ハッピー・スイーツ・オーケストラ」
 
 
 
 
を 楽しんできましたぱぉん
 
・・・・・
オーケストラを聞くわけじゃないぱぉんね
 
「ハッピースイーツオーケストラ」っていう名前の
ケーキブッフェぱぉん
 
 
ここは初めてお邪魔するお店ぱぉん
場所は「東中野」にあるぱぉん
 
ケーキバイキングは
毎月第二・第四水曜日
11:00~16:30/90分制ぱぉん
1ドリンク/軽食ありぱぉん
お値段2100円
1週間以上前の予約で1680円だったぱぉん
(しかしどうもシステムが変わった模様。後述するぱぉん
 
「日本閣」ってところは、ウェディングをやってるみたいぱぉんね
 
そこのカフェが開催してるケーキバイキングぱぉん
良かったらHP覗いてみてね
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは早速GO
 
 
イメージ 1
店(というか結婚式場というか)の入り口
 
 
 
 
イメージ 10
ぱぉんちゃんが座った席から撮影
小奇麗で、良い感じだぱぉん
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューぱぉんね
見えるかな拡大してみてね
 
 
 
 
イメージ 13
ブッフェ台ぱぉん
 
 
 
 
イメージ 14
こちらも
 
 
 
 
イメージ 15
全種類じゃないけどこんな感じで
お皿に盛ってくれるぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 16
女子ウケしそうなケーキ達ぱぉん
どれも手作りで丁寧に作られてる感じだぱぉん
 
 
 
 
イメージ 3
しばらくしたら軽食がくるぱぉん
合鴨の生春巻きにローストビーフのオープンサンドぱぉん
なかなかゴージャスぱぉん
しかも美味しいぱぉん~~
 
 
 
 
イメージ 4
もう一皿来たぱぉん
サーモンのキッシュ&ソーセージのパイ包み
これが美味しいんだわなあ
キッシュはちょっと塩気が強かったけど、良い味ぱぉん
パイ包みはぱぉんちゃん好み
出来たてサクサクでとても美味しかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 5
1ドリンク制だけど、
紅茶はポットで出してくれるぱぉんだから、
十分足りるぱぉんね
(ポットが写ってないぱぉんだけど
ちなみにホットコーヒーはお替り自由ぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 6
お好みの物をリピートぱぉん
イチゴショート(トライフル)と
はちみつレモンムースぱぉん
イチゴショートは素朴だけどなかなか美味しいぱぉん
結構ぱぉんちゃん好みのショートだったぱぉんなぁ
はちみつレモンはさっぱりするぱぉん
ミルフィーユはお初ぱぉん
まあこれは普通ぱぉん
 
 
 
 
イメージ 7
途中シャーベットのテーブルサービスがあったぱぉん
黒ゴマのシャーベットと・・・・
これなんだっけなカシスだっけね
なかなか良い口当たりで美味しかったぱぉん
トルティーヤもお替わり自由ぱぉん
 
 
 
 
イメージ 8
梅ゼリーこれもお初さっぱりするぱぉん
そしていちごショートをもっさりと
 
 
 
 
イメージ 9
珈琲ゼリーいちごティラミス
そしてイチゴショートをもっさりと
 
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
 
綺麗なお店で、店員さんの感じも良く、
とても気持ちよく過ごせた90分だったぱぉん
 
ケーキの味もなかなか良かったし、
ハンドメイドだけあって丁寧ぱぉん
ブッフェ後も胃もたれせずに、良い具合ぱぉんね
 
それになかなかボリュームのある軽食ぱぉん
しかも美味しいぱぉん
ぱぉんちゃんお昼時にいったぱぉんだから
調度良いランチ&デザートブッフェになったぱぉん
 
 
 
ぱぉんちゃん
後半はずーっとイチゴショートばっかりもぐもぐしてたぱぉん
 
店員さんに何度も
「イチゴショート、もっさりください」
っていうのも、なかなか恥ずかしいぱぉん
でも感じよく、もっさりとお皿に盛ってくれたぱぉん
 
なんせ接客が良いお店だったぱぉんね
ぱぉんちゃん、そこ大事
 
しかし
多分3月までは
「1週間前の予約で1680円」だと思うぱぉんだけど、
この度HPをよく見たら、
3名様以上のグループで1週間前の予約は1680円・・・・・」
に、なってたぱぉん
 
 
・・・・・・・
世知辛い世の中だぱぉん
 
 
3名以上揃ったら行くお店にしようぱぉん
 
 
 
 
ぱっ!