ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん大阪名物をもぐもぐする

ぱぉんちゃん
 
先週末大阪に行ってきたぱぉんね
 
 
堂島ホテルの「THE・DINER」ってお店で
ケーキを沢山もぐもぐして
以下、参照
 
 
 
 
ウェスティンホテル大阪の「アマデウス」ってお店で、
モーニングブッフェをもぐもぐしてきたぱぉん
(これも以下参照
 
 
 
その間、いろいろ大阪の物を
食べたり買ったりしたぱぉん
 
 
まずは
 
 
 
本店は兵庫と東京みたいだぱぉん
大阪の吹田にもお店があるぱぉん
 
前にも連れてってもらったことがあるぱぉん
確かお茶を飲んで、おせんべいの試食が出来たぱぉん
 
 
イメージ 1
ほー
 
 
 
イメージ 7
店に入ると、正面にこーやっておせんべいが並んでるぱぉん
試食もできるぱぉんパックに入ってるやつぱぉんね
 
 
 
イメージ 8
ぱぉんちゃんこの朝日あげをお買い上げ
さくさくで美味しいぱぉん
 
 
 
イメージ 9
ぱぉんちゃん達お買い上げしたぱぉん
 
 
 
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こーいうところで                   こーいうお茶
 
 
 
座った景色は・・・・・
 
イメージ 12
あまりよくないみたいだぱぉん
 
 
ちなみに前回行った時は、誰でもおせんべいがお皿にいっぱい
試食ができたぱぉんだけど、
今回は、3000円以上お買い上げの方のみ「ぜんざい」が振る舞われる
というサービスに変わってたぱぉん
 
ぱぉんちゃん3000円分も買わなかったぱぉん
ぜんざいもせんべいももぐもぐ出来なかったぱぉんね
せちがらい世の中ぱぉん
 
 
 
気を取り直して
 
 
 
せっかく大阪に行ったぱぉん
たこ焼きが食べたいぱぉん
 
 
ネットでいろいろ調べたら
 
新梅田食道街ってところにある
 
 
ってお店の評判が良いみたいだぱぉん
 
 
早速買いにいってみたぱぉんね
ちょっと迷っちゃったけど、なんとかお店に
たどり着いたぱぉん
 
しかし
この食道街ってのは、すごいところぱぉんね
飲み屋街というのかなんというか
地元の人が集うような場所かね
 
そこの隅の一角に「はなだこ」があったぱぉんだけど、
みんなその場でたこ焼きを立ち食いしてるぱぉん
 
若い姉ちゃんも、お店のカウンターみたいなところで
もぐもぐしてたぱぉんね
 
そーいう街ぱぉんかね
それとも大阪の人はたこ焼きは立ち食いするのか
 
なかなか楽しそうではあるぱぉん
 
でもぱぉんちゃんはお持ち帰りしたぱぉん
 
 
イメージ 13
ほー
 
 
 
イメージ 14
むほっ
美味しそうだぱぉん
 
 
 
イメージ 6
ほ~
 
 
 
イメージ 15
たこぱぉん
これが美味しいぱぉん
中身はとろとろぱぉん
何が入ってるんだろうなー
店で立ち食いしたら、もっと美味しくもぐもぐできたぱぉんねきっと
 
 
 
本当は、ネギマヨってのが有名みたいぱぉん
山盛りにネギをかけるみたいだぱぉん
 
ぱぉんちゃんはオーソドックスに
 
ちなみに10個530円だったぱぉん
 
 
 
 
梅田食道街へ寄ったついでに、
大阪駅で、えび焼売と豚まんを買ったぱぉん
 
 
 
 
 
焼売も美味しそうだったぱぉん
でもお肉が食べれない人へのお土産ぱぉん
海老焼売にしたぱぉんね
 
ぱぉんちゃんはついでに豚まんも購入
 
 
イメージ 16
ほー
 
 
 
イメージ 2
この大阪駅で売ってるのは、
出来たてほやほやみたいだぱぉん
 
 
 
イメージ 3
むほーっ
これが生地がしっかりしてて、
お肉も満載
こりゃーコンビニで食べる肉まんとは違うはずだぱぉん
ちなみに2個入り320円ぱぉん
美味しかったぱぉんね~
 
 
阪急とか阪神の百貨店で売ってるのは、
なんでも直営店の物ではないらしく、
この大阪駅で売ってるのは直営店で、しかも出来たてを売ってると、
お店の人が語ってたぱぉんね
よ~わからんけど、美味しかったぱぉんよ
 
 
 
そんなこんなで帰路についたぱぉんね
 
 
途中、大阪万博の「太陽の塔」が見えたぱぉん
 
一瞬だったぱぉん
 
 
イメージ 4
これじゃーよくわからんぱぉん
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
伊吹山と新幹線の2ショット
なかなか良いぱぉん
(ぱぉんちゃん存外、山と電車が好きぱぉん
 
 
ぷふー
 
弾丸大阪旅行楽しかったぱぉん
 
大阪はぱぉんちゃん全然知らないから
ケーキブッフェもぐもぐを含め
また行ってみたいぱぉんね