ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

3月某日ぱぉんちゃん堂島ホテル「ザ・ダイナー」のケーキオーダーバイキングに行く②

堂島ホテル「THE DINER」②
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
①の続きぱぉんね
②ではもぐもぐしたケーキをアップしていくぱぉん
 
 
では早速
 
 
イメージ 1
どどどど~ん
美味しそうぱぉんね~!
 
 
 
店売りだから、値段がわかるぱぉん
ここに出てるのは、だいたい400円~520円ぱぉん
堂島ロール?は値段不明ぱぉん
 
 
 
イメージ 2
フレーズジャポネと和栗のモンブラン
フレーズジャポネの生地はちょっとパサっとしてるぱぉん
ぱぉんちゃんの好みではないけど美味しいぱぉん
味は、2月に行ったオークラのイチゴショートに似てるぱぉん
 
 
 
 
イメージ 9
モンブランの土台はメレンゲ?のお菓子
なんていうんだっけサクサクで軽くて美味しいぱぉん
和栗モンブランも美味しいぱぉん
でも少し軽めぱぉんね
 
 
 
イメージ 10
美味しんだけど、ぱぉんちゃんは
モンシュシュのロールの方が好きぱぉんかな
 
 
 
イメージ 11
アルモニーぱぉん
これがデカくてなかなか手ごわいぱぉんね
 
 
 
イメージ 12
表面はシナモン風味のキャラメル
これが甘くて
中のシブストは美味しかったぱぉん
食べる順番間違えたら大やけどの品だぱぉん
早めにもぐもぐしといて正解だったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 13
これがかなりチョコレート
これももぐもぐする順番を間違えたら大変
 
 
イメージ 14
中身はこんな感じ
美味しいけど、なかなかくどかったぱぉん
中にベリー系のものを入れてほしかったぱぉん
 
 
 
イメージ 15
ジョリってやつかね
これはあっさりしすぎた感が
 
 
イメージ 16
洋梨の赤ワインコンポートが入ってるぱぉん
食べやすい軽いケーキだったぱぉん
 
 
 
イメージ 3
タルトフリュイゼン
思ったよりもタルトが重くなくて、美味しかったぱぉん
バターはしっかり効いてるぱぉん
フルーツもりもりだからサッパリもするぱぉんよ
 
 
イメージ 4
反対側ぱぉん
フィルムをはがすと
フルーツが零れ落ちてきたぱぉん
フルーツたっぷりぱぉんね
 
 
 
イメージ 5
カマンベールぱぉん
白ワインも効いてるよ
 
 
イメージ 6
比較的あっさりしてて
食べやすい品だったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 7
どどどどーんと
好物のイチゴショート
 
 
 
イメージ 8
やっぱりケーキの中では
一番の美人さんじゃないかね
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
本当はほかに
イチゴのミルクレープとか
レトロプリンも
食べてみたかったぱぉん
 
しかしミルクレープは結構重くてお腹に来る、
レトロプリンは固め、
という前情報を拾っていたので、
ちょっとパスしたぱぉんね
 
結局リピートは、
オール・イチゴショート
にしたぱぉん
 
全部それなりに美味しいけど、
群を抜いて「これは食べたい!」
っていうものがなくて、
結局イチゴショートをいくつかもぐもぐしたぱぉん
 
 
 
2人で行って、合計13個しかもぐもぐ出来なかったぱぉん
同伴者の調子が万全でなかったぱぉんね
だからついついぱぉんちゃんも守りに入ったぱぉん
 
その代り(?)、サンドウィッチとドリンクを沢山オーダーしたぱぉん
 
 
 
うーん
ぱぉんちゃんやっぱり店売りケーキブッフェには
あまり向いてないぱぉん
沢山食べれないぱぉん
 
 
しかしここのお店は
ケーキ1個とドリンクで1000円ぱぉん
 
だから2500円でフリードリンク
(しかもロンネフェルトの紅茶にラバッツァの珈琲
         &
店売りケーキ食べ放題ってのは
かなり値打ちなバイキングだと思うぱぉんね
 
 
店売りケーキが沢山食べれる人なら
一度は行ってもぐもぐするのが良いと思うぱぉん
 
 
ちなみにぱぉんちゃん達が行った日に
ケーキバイキングをもぐもぐしている人はいなかったぱぉん
お店も結構空いてたから、少し長めに滞在させてもらえたぱぉん
 
ケーキのラストオーダーは90分で、
席自体は120分滞在していて良いみたいだぱぉん
 
 
関西は関東に比べて
結構お値打ちなケーキバイキングがありそうだぱぉん
ぱぉんちゃん関西ケーキブッフェも行ってみたいぱぉんね