ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

2月某日ぱぉんちゃんオークラ東京ベイのスイートランチへ行く②

オークラ東京ベイ・カフェレストラン「テラス」
スイートランチ②
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
①の続きぱぉんね
②では、ぱぉんちゃんがもぐもぐしたものをアップしていくぱぉん
 
 
それでは早速
 
 
 
 
イメージ 7
店の中に入りきらないお客は、店の外の通路みたいなところで
もぐもぐするぱぉんぱぉんちゃんも店の外だったぱぉん
人がたまに通るけど、店内よりゆったり座れて良かったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 1
どどーんと
なんつー美味しそうぱぉん
全部ホテルメイドのケーキだけど
一番上のスフレとマカロンを除いたものが、
切り分けてもらうタイプのケーキぱぉん
どえらい美味しいでかんわ
 
 
 
 
イメージ 2
これこれ
ムース系が多かったぱぉんね
とても美味しいムースケーキだぱぉん
これはかなり上位ランク入りのケーキぱぉん
 
 
 
 
イメージ 10
好物のいちごショート
今日は色あせた感じだぱぉん
味は悪くなかったけど、ぱぉんちゃん好みではなかった上に
ほかのケーキが美味しくて、それどころじゃないぱぉん
 
 
 
 
イメージ 11
かなり質の高い軽食類
このコーンスープはスジャー○かな
名古屋東急「モンマルトル」のスープと同じ味だぱぉん
ハッシュドビーフは肉がたっぷり
唐揚げもばら肉も美味しかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 12
このパスタが美味しくてかなわんでかん
アルデンテで味もよく、美味しいパスタだったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 13
ものすっごいサクサクのミルフィーユぱぉん
オーダーしたら、目の前でシェフがザクザクと切ってくれて、
お皿に盛ってくれるぱぉん
クリームもたっぷり入れてくれるぱぉん
 
 
 
 
イメージ 14
グアナラショコラと柚子ショコラぱぉん
とても美味しいぱぉん
意外(?)にも、このマカロンも美味しいぱぉん
中にピーナッツ生地のなんかが入ってて、
良い味と食感のマカロンだったぱぉん
もっと沢山もぐもぐしたかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 15
これこれ
美味しかったなあ
 
 
 
 
イメージ 3
ここのホテルは実演が多いぱぉんね
これはフレンチトーストぱぉん
せっかくだから1つ
 
 
 
 
 
イメージ 16
グラスはミモザ味は普通ぱぉん
フレンチトーストは、中が生焼けかってくらい、
ジューシーで、しかも軽かったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 4
また実演ぱぉんかね
アイスにかけるソースを作ってかけてるぱぉん
 
 
 
 
イメージ 5
これこれ
まーこれは普通ぱぉん
 
 
 
 
イメージ 6
ショコラのが美味しくてね~~~
 
 
 
 
 
イメージ 8
おまけに一品アップ
 
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
サクサクのミルフィー
シェフが言うには・・・・
焼いて20分以内のものを提供してるとか
どうりでサクサクなはずだぱぉん
最後の方は、①でアップしたみたいに、作ってお皿に盛ってあるぱぉんだけど
最初はオーダーで作ってくれるぱぉんだよ
だから本当に出来たてほやほやの美味しいミルフィーユが食べれるぱぉん
 
でもここは海が近い上に、リゾートホテルだから、外風が入るぱぉん
その影響で6月は、湿気でせっかくのサクサク感がなくなるから、
ミルフィーユは中止したことがあったみたいだぱぉん
でもそれ目当てのお客さんがいるぱぉんだから、
再開しましたって言ってたぱぉん
いろいろ苦労があるぱぉんね
 
でもミルフィーユ好きな人には、たまらん一品ぱぉん
 
 
 
このブッフェ、年に3回は勿体ないぱぉん
もっとやってほしいぱぉん
最初はブッフェ台がごった返すのが難だけど、
時間が経てば収まるし、きちんと補充もなされるぱぉん
シェフもお店の人も感じが良かったぱぉん
 
 
それにやっぱり味が良いぱぉんね
美味しいぱぉん
さすがオール手作りぱぉん(シェフ談)
 
それに軽食の質の高さも素晴らしい
 
 
今回沢山もぐもぐしたぱぉん
切ったケーキをつなげたら、ワンホールくらいの量じゃないかね
ぱぉんちゃんにしては頑張って食べたぱぉんね
 
良かったぱぉん
良かったぱぉん
 
 
 
つくづく思う
名古屋って本当にしょぼいぱぉん
行きたい店がないぱぉん
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
こーいうバスに乗るぱぉんね
 
また来るぱぉんね