ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

2月某日ぱぉんちゃんオークラ東京ベイのスイートランチへ行く①

オークラ東京ベイ・カフェレストラン「テラス」
スイートランチ①
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
ここは、2月、6月、10月と
年に3回しか開催しない、貴重なケーキブッフェぱぉん
しかも平日のみ
土日しか行けない人は、きっと涙をのんでるブッフェだぱぉん
 
ぱぉんちゃんも1回行ってみたいと思ってたぱぉん
でも残念ながら去年は日程があわなくて
悔し涙をのんだぱぉん(←大げさ)
 
 
今回は、2月13日~2月17日まで開催
運よく東京行きの日程と重なったので、
早々に予約を入れて行くことができたぱぉん
嬉しいぱぉんちゃん
 
 
 
まずはホテル情報
まだ掲載されていたので、とりあえずHPをご覧ください
 
 
第一部:11時~13時
第二部:14時~16時
3000円→クーポン利用で2700円ぱぉんね
 
フリードリンク、パスタ、サラダなどの軽食付きぱぉん
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
なんせディズニーランド界隈のホテルぱぉん
舞浜駅からディズニーのなんちゃらっていう電車に乗るぱぉん
ディズニーリゾートラインっていうやつ
 
「ベイサイドステーション」で下車ぱぉん
5分くらいかね
 
 
リゾートラインの中から、ホテルが見えるぱぉん
 
 
これこれオークラ東京ベイぱぉん
イメージ 1
 
 
ベイサイドステーションから、ホテル送迎バスが出てるぱぉん
すぐ近くだけどね
でもまーせっかくだで乗らにゃーねぇ(←名古屋弁
 
土日祝は、舞浜駅からホテルまでの直行バスが出てるぱぉん
平日は出てないぱぉん
リゾートラインに乗ってきやがれって感じだぱぉん
運賃は250円ぱぉん5分しか乗らないのに高いぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 2
ホテル行きのバス
ほー可愛いバスだこと
 
 
ぱぉんちゃん行きはホテルまで車で送ってもらえたぱぉんね
帰りは上記の要領で、ホテルからバス、ディズニーリゾートラインで舞浜駅まで
戻ってきたぱぉん
あいにくの小雨だったぱぉん
だからか、リゾートラインはとても空いてて良かったぱぉん
 
 
イメージ 11
可愛い電車だぱぉんねぇ
 
 
 
 
で、ブッフェに話を戻すぱぉん
それがメインぱぉん
 
 
ますはブッフェ台の写真から
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
以下3つ、特に美味しかったケーキの人たち
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
実演だったぱぉん
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
ずらーっと、こんな具合に並べられてるぱぉんね
ブッフェ台の右側のケーキは、まーぼちぼちぱぉん
既に切ってあって、自分で勝手に取れるぱぉんね
左側のケーキが激ウマぱぉん
これは切って取り分けてもらうぱぉん
だから時間がかかるぱぉん
ぱぉんちゃん達は早々に並んだから良かったぱぉんだけど、
後ろはかなり長い行列ができていたぱぉん
 
 
キャパの要領具合で、ケーキの方しかアップできなかったけど、
ほかに軽食として、
 
サラダ、わかさぎのマリネ、
ツナときのこのピザ、トマトとモッツァレラチーズのピザ、
サンドウィッチ、バターライス、ハッシュドビーフ
あさりとブロッコリーのスープパスタ、
鶏としめじと菜の花のクリームパスタ、
豚ばら肉の味噌焼き、鶏のから揚げ、
フライドポテト、チーズオムレツ、
白身魚のトマト煮
 
が、出てたぱぉん
なかなか種類は豊富ぱぉん
 
 
イメージ 10
これこれ
 
 
しかも
味がなかなか良いぱぉん
パスタは良いゆで具合だし、
豚ばら肉はちょっと脂が多かったけど、味はすごく良かったぱぉん
唐揚げもジューシーでやわらかかったぱぉん
 
ブッフェに出る軽食の中では、
かなりクオリティーの高い食事なんじゃないかね
美味しかったぱぉん
 
 
そんな感じで、②に続くぱぉんね
②は、ぱぉんちゃんがもぐもぐしたものをアップするぱぉん
 
また見に来てね