ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん広島土産をもぐもぐする③

広島土産諸々シリーズ
 
 
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
広島銘菓シリーズ第三弾
 
それでは早速
 
 
イメージ 1
宮島銘菓:藤い屋のもみじまんじゅう
ここのもみじまんじゅうは上品な味で美味しかったぱぉん
 
ところが中身の写真を撮るのをすっかり忘れてたぱぉん
ご無礼しましたぱぉん
なのでHPをご覧ください
 
 
 
 
 
イメージ 2
にしき堂といえばもみじまんじゅうだけど
これは八朔銘菓「せとこまち」ぱぉん
 
これも上品なまんじゅうだったぱぉん
 
 
イメージ 6
中身はこんな感じぱぉん
 
 
イメージ 7
パカっと割ると、やわらかい焼き菓子の中に
求肥?と八朔の美味しい餡が入ってるぱぉん
 
 
イメージ 8
餡ではなく、八朔ジャムみたいだぱぉん
求肥でなくてもち粉と白玉粉ぱぉんね
 
 
 
もみじまんじゅうは・・・・・
 
イメージ 9
先ほどの藤い屋のもみじも美味しいぱぉん
でもぱぉんちゃん、以前ぱぉんちゃん3号
お土産に買ってきてくれた、やまだ屋
桐葉菓」ってもみじまんじゅうが一番好きぱぉん
今回はバラで買ったぱぉん
 
しかし中身の写真を撮る前に
もぐもぐされちゃったぱぉん
 
普通のもみじまんじゅうは、カステラっぽい生地の中に
こし餡が入ってるイメージぱぉんだけど
この桐葉菓は、もっともちもち・しっとりの生地の中に
餡子が入ってるぱぉんしかもつぶあんぱぉん
食感がとても良くて美味しいぱぉんね
 
中身はやまだ屋のHPで見てみてね
 
 
 
イメージ 10
そして宮島銘菓
こちらも藤い屋のお菓子「杓子せんべい」
 
 
イメージ 11
こーんな柄が入ってるぱぉんね
味は普通に美味しいぱぉん
 
 
 
イメージ 12
おまけに・・・・
これは四国銘菓かね
美味しいからと、広島でいただいたぱぉん
 
どれ
 
イメージ 13
もぐもぐもぐもぐ
ほー
ちょっと甘めだけど、柚子が効いてて美味しいぱぉん
和洋折衷ぱぉんね
 
 
 
他にも
 
イメージ 3
こーいう味噌とか
広島名物なのかね
 
 
 
なんにせよ
 
広島は良いところじゃけーぱぉん
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5