ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん広島土産をもぐもぐする①

扇屋 元祖丸形柿羊羹
 
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
 
ぱぉんちゃん
昨年秋に広島へ行ったぱぉん
 
その時に買ったり頂いたりしたお菓子達を
まだ紹介してなかったぱぉんね
 
なかなかそこまで手が回らなかったぱぉん
これからぽちぽちご紹介していくぱぉん
 
 
 
とりあえず今日は1品目
 
タイトルにもあるぱぉんだけど、
元祖丸形柿羊羹
ぱぉんね
 
扇屋さんてお店が出してるお菓子(羊かん?)みたいだぱぉん
 
よかった参考までにこちらのHPを見てねぱぉん
 
 
 
さてぱぉんちゃん
このお菓子、ぱぉんちゃんが子供のころに食べた以来だぱぉん
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 1
こーいう船形になってる5個入りのを
頂いたぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 11
原材料は・・・・・
ほー柿は入ってるんだねぇ一応
一切悪い物は入ってないみたいぱぉんだね
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
中身だすと・・・・
これこれ
 
 
 
 
食べ方は
 
 
 
イメージ 3
爪楊枝を・・・・・・
 
 
 
イメージ 4
ぐいとぶっ刺すと
 
 
 
イメージ 5
あれあれ
 
 
 
イメージ 6
おやおや
 
 
 
 
イメージ 7
少し時間かかるけど
 
 
 
イメージ 8
綺麗にビニールがとれたぱぉん
ツヤツヤの柿羊羹が登場ぱぉん
 
 
 
どれ
 
 
 
 
イメージ 9
もぐもぐもぐもぐ
 
うん
懐かしい味だぱぉんね
 
とっても甘いよ
渋めのお茶とかお抹茶と一緒にいただくと
とても美味しいぱぉんね!
 
 
 
 
 
広島銘菓(土産)シリーズはまだ続くぱぉんね
 
またアップしたら見に来てね