ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

1月某日ぱぉんちゃん鈴波へ行く

魚介味醂粕漬「鈴波」
 
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
またまたまた
今月2回目
好きなんだねえ
 
いやいや、確かに好きだけど
実は食事券をもらったぱぉんね
 
 
 
さて
 
今回は栄南店へ行ったぱぉん
栄地下街にあるぱぉんね
地下鉄森の地下街南2番街
長い
 
詳しくはHP見てね
 
 
 
 
さてさて
ここは狭いと聞いていたので、
11時オープン前に店に到着したぱぉん
既にお客さんが何人かいたぱぉんね
 
ぱぉんちゃんもなんとか滑り込みセーフ
 
 
しかし
 
・・・・・・
 
見事におばさま方のオンパレード
 
うう
 
座席は18席ほどしかないぱぉん
すぐに満席になって、外は行列
 
 
 
 
イメージ 1
わくわく
わくわく
 
 
 
早速いつもの「鈴波定食」をオーダー
 
 
来た来た
 
 
イメージ 2
どーんと
 
 
蓋をあけて・・・・・
 
 
イメージ 3
黒豆は必ず5粒らしいぱぉん
おかずは、切り干しではなく
今回はひじきだったぱぉん
 
 
イメージ 4
1月はやっぱりかごかますぱぉん
相変わらず脂がのってて美味しいぱぉん
 
 
イメージ 5
またご飯お替りぱぉん
頼んだら、
「どーぞお替りしてくださいねー」って、
感じの良いお運びさんだったぱぉん
 
 
イメージ 6
食後の梅ジュース?
ここは食事の後に運んでくるぱぉんね
口直しにとてもいいぱぉん
 
 
 
ごちそうさまでしたぱぉん
イメージ 7
げふ
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
今日行ったのは栄南店
ちなみに本店は、味噌汁が豚汁になってる・・・
というような記事を見たことがあるぱぉん
確かめに本店に行きたかったぱぉんだけど、
少しばか遠いのでやめたぱぉん
この日は寒かったぱぉん
 
それにしても鈴波は美味しいぱぉん
年配の方がお一人様で行ける食事処って、
なかなかないんじゃないかね
関東地方は結構お一人様席があったりするぱぉんだけど、
名古屋の田舎はまだまだぱぉん
そんな中で鈴波は、年配の方がお一人様でも入店できる、
貴重なお店ぱぉんね
年齢層的に高い人たちからの支持が強いぱぉん
 
 
ぱぉんちゃんも、また機会があったら
もぐもぐしに行きたいぱぉん