ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

10月某日ぱぉんちゃんTHE KAWABUN NAGOYA のデザートバイキングへ行く②

レストラン THE KAWABUN NAGOYA
デザートバイキング②
 
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
①の続きぱぉんね
 
②では、ぱぉんちゃんがもぐもぐしたものをアップするぱぉん
 
 
早速GO
 
 
 
イメージ 1
イチゴショート・フルーツロール・KAWABUNロール
イチゴショートはなかなかだぱぉん
ぱぉんちゃん好み口どけもよく、クリームの質も悪くないぱぉん
軽めだから、これはたくさんイケそうだぱぉん
タルトもフルーツたっぷりで、タルト部分も美味しい生地だったぱぉん
KAWABUNロールもまあまあ
でもぱぉんちゃん的には、もっとしっとりしてる方が好きぱぉんかな
 
 
 
 
イメージ 2
とろとろプリン甘すぎず滑らかで食べやすかったぱぉん
珍しくリピートしたぱぉん
右はかぼちゃのスープ
白玉とラズベリーとかぼちゃの破片が
下手なお菓子にされるより、この方が良いぱぉん
美味しかったぱぉん
左はパンナコッタ・巨峰ジュレ
これはまあ普通ぱぉん
 
 
 
 
イメージ 10
むほー
美しい図だぱぉん
 
 
 
 
イメージ 11
来た来た
ハムチーズトーストぱぉん
美味しいぱぉん冷めても食べれるぱぉん
ブッフェ開始から、15~20分くらいで来たよ
ぱぉんちゃん、もっと後でも良いみたい
 
 
 
 
イメージ 12
パスタはフィットチーネのクリームソースぱぉん
きのこだかしめじだかが入ってるぱぉん
麺のゆで加減は良い塩梅だったけど
ちょっと味が薄かったぱぉんかな
デザートブッフェのパスタだからもう少し味が濃くても良いぱぉん
ブラックペッパーが欲しかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルーツティー                  オーダーの紅茶
イチゴとかのカットフルーツを入れて      これは「グラナダ」ぱぉん
くれるぱぉんね                  グアバの香りづけにパパイアのカット                            フルーツが入った紅茶                                      美味しいぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 15
イチゴショートとスフレ
スフレはもう少し味が濃厚でも良いんじゃないかね
やや薄めかな
 
 
 
 
イメージ 16
土台がフィナンシェっぽい物で、
クリームも栗味で見た目より美味しかったぱぉん
右はピスタチオのムースかね
ベリー系ソース
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイートポテトだっけ試しに食べたら      「ほうじ茶フルーツ」
存外美味しかったぱぉん           ほうじ茶にマスカットとアップルを
生チョコはまあ普通                 ブレンド これもなかなか
 
 
 
 
イメージ 5
左はシュークリーム市販で売ってるようなべチャットした皮じゃなく
しっかりしてて、まあ食べれる品だったぱぉん
右はシフォンケーキぱぉん
生クリームでコーティングしてあるからパサつきはなかったぱぉん
フレーバーのシフォンに近い感じかなぁぱぉん
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャーベットのテーブルサービス       このポテチもなかなかヒット
抹茶と紅茶をチョイス             フライドポテトよりこの方が好きかな
味はまー普通ぱぉん             フルーツマリネ口直しにサッパリと
 
 
 
 
イメージ 6
またシャーベットが来たぱぉんバニラ・ラズベリー
変わってるぱぉんねこれはまあまあ美味しかったぱぉん
グレープフルーツゼリーにリピートのプリン
 
 
 
 
イメージ 7
イチゴショート
と、生チョコ
梅干じゃないよ
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
 
総評として
なかなか良いお店と出会えた
って思ったぱぉん
 
なんせお店のスタッフ全員が感じ良かったぱぉん
なかなか珍しいぱぉん
人数が多かったぱぉんだけど、皆さんが皆さん(厨房の兄ちゃんも)
接客が良かったぱぉん
とても精神衛生に良いお店だぱぉん
 
お皿の引きもよく、
ケーキの補充状態も良かったぱぉん
品切れが続いて「食べるものがない」ってことはなかったぱぉんね
 
お気に入りのショートケーキも途切れることなく
すぐに補充がなされたぱぉん
(イチゴショートは出ない日もあるみたい。ラッキー
 
イチゴショート、最終的には1ホール?っていうのかね
ブッフェ台に出てくる大きさのもの1皿分食べちゃったぱぉん
ご満悦だぱぉん
 
 
スープ写すの忘れたぱぉんね
えーっと
コーンスープはまあ普通
オニオンスープはなかなか美味しかったぱぉん
 
 
お客さんの席の座らせ方なども、
考えてやってる感じを受けたぱぉん
そんなにひろーいお店ではないけど、
おかげで隣と「窮屈でイヤ」って感じはないぱぉんね
 
時間もうるさく言われなかったぱぉん
 
小さいことだけど、気にかけてくれるお店と、
そうじゃないお店とでは、やっぱり違うぱぉんね
 
 
それに、嫌な満腹感が残らないお店だぱぉん
食材もそこそこ良い物を使ってるんじゃないかね
紅茶はなかなか美味しい
ブッフェでドリンクが良いのは点数高いぱぉん
 
 
言うなれば、チョコ系のものがなかったか
生チョコがあったくらいぱぉん
チョコレートケーキもあると良いぱぉん
もしくは今日だけなかったのかね
 
メニューは2か月単位で変わるぱぉん
ただし、11月と12月は単体で変わるみたいだぱぉん
 
 
何にせよ、頑張ってるお店って印象を受けたぱぉん
名古屋にも良いお店があったぱぉん
嬉しいぱぉんね
リピート確定ぱぉん
 
ぱぉんちゃん、幸せなひと時だったぱぉん