ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

10月某日ぱぉんちゃんTHE KAWABUN NAGOYA のデザートバイキングへ行く①

レストラン THE KAWABUN NAGOYA
デザートバイキング①
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
前々から気になってたお店だぱぉん
なかなか行くチャンスがなかったけど
この度やっとこさ行けることになったぱぉん
 
 
THE KAWABUN NAGOYA
名古屋市中区丸の内にある老舗料亭「河文」
ていうお店の系列のレストランだぱぉん
 
「河文」も「KAWABUN」も、地元じゃ有名ぱぉんね
 
詳細はHP見てね
 
 
THE KAWABUN NAGOYA
名古屋市中区丸の内2-12-30
052-222-2333(11:00~19:00)
 
 
 
今回ぱぉんちゃんが行ったのは、
レストランの「THE KAWABUN NAGOYA」で
毎週水曜日限定で行われているデザートブッフェぱぉん
 
 
 
内容は・・・・・
 
  営業日:毎週水曜日 (祝日休み)
時間割:11:30~15:00(L.I.) 16:00(CLOSE) 90分制
 
料金 :お1人様  ¥2,500(税、サ込み)
3日前までの事前予約は¥2,300
小学生以下 ¥1,500
 
内容 :デザート、ソフトドリンクのバイキング(デザート約20種、ソフトドリンク約10種)
ワンプレート料理(パスタ・ピザ・サラダ・ハムチーズトーストからお1人様1つチョイス)
*デザートと共に2種類のスープをご用意しております。
 
 
ってことだぱぉん
デザートバイキングの詳細はHP見てね
 
 
 
11:30~の予約が取れたぱぉん
11:25頃に到着したら、すでに何組かがもう来てたぱぉん
1階で名前を告げて待つぱぉんね
順次案内されるぱぉん
ブッフェ会場は3階ぱぉん
 
 
呼ばれた呼ばれた
 
案内された席は、ななんとブッフェ台に一番近い正面の席だぱぉん
ぱぉんちゃんのことをよく心得てるお店だぱぉん
気に入ったぱぉん
 
 
イメージ 7
 
 
こーいうロケーションぱぉん
 
良い眺めだぱぉん
 
 
ちょっと和風っぽいね
古民家風というか
 
最後に店構えもアップしたぱぉん
それ見てもらえたらわかるぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
席に着いたらお水のサーブがあって、
ワンプレート料理を注文するぱぉん
 
ぱぉんちゃんはハムチーズトースト
お連れさんはパスタぱぉん
 
料理ができるまで少し時間がかかる為、
先にデザートブッフェをお楽しみくださいと案内されるぱぉん
この料理を注文した時点から90分がスタートするぱぉん
 
 
 
ではさっそく
ブッフェ台の写真からアップするぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 1
あれぱぉんちゃんで影になっちゃたよ
メープルシロップのシフォンケーキ
真上はシュークリーム
 
 
 
 
イメージ 2
左はコーンスープ
右はオニオンスープ
湯気が出てるぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 10
フルーツタルトだねえ
かぼちゃの置物
 
 
 
 
イメージ 11
グラスデザート
ムース系のものはなかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 12
上はクレープ
下はポテトチップス
 
 
 
 
イメージ 13
赤いフルーツのマリネだって
 
 
 
 
イメージ 14
スイートポテトかね
 
 
 
 
イメージ 15
豊富なドリンクたち
右の方には珈琲、紅茶もあるぱぉん
オーダーで、美味しい紅茶も淹れてくれるよ
メニューは最後にアップしたぱぉん
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
イメージ 17
追加で新しく来たグラスデザート
 
 
 
 
イメージ 3
有名らしい、KAWABUNロール
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追加で来たマロンのタルト             フルーツタルト
 
 
 
 
イメージ 6
ぱぉんちゃんご所望のイチゴショート
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが紅茶やドリンクのメニュー        店の門構えはこんな感じ
画像を大きくして見てね 
 
 
 
 
 
あれ 
やっぱしキャパがいっぱいぱぉん
 
②では、ぱぉんちゃんがもぐもぐしたものを
アップするぱぉんね
 
楽しみにしててね