ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

9月某日ぱぉんちゃん千疋屋のケーキバイキングに行く

千疋屋 京橋本店
「ケーキバイキング」
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
千疋屋はフルーツで有名なお店ぱぉんだけど
ケーキバイキングもあるぱぉん
タカノにもバイキングはあるけれど、
今回は千疋屋のケーキバイキングへGO
 
 
ケーキバイキングは女性限定らしいけど
男性は、女性と同伴であればこのケーキバイキングを楽しめるぱぉん
 
 
1日20名限定/90分制限
2,310円/珈琲・紅茶のテーブルオーダー制
 
 
ケーキバイキングの詳細は、京橋千疋屋のHPを見てね
 
 
 
 
今日は12時からの予約にしたぱぉん
入店したら既に4人のギャルチームが
ケーキバイキングを楽しんでたぱぉん
ぱぉんちゃんも負けちゃいられないぱぉん! (なんで?)
 
 
 
 
 
イメージ 1
わくわく
わくわく
 
 
 
 
 
 
 
まずはワゴンのケーキさん達からお楽しみくださいぱぉん
 
イメージ 2
来た来た
美味しそうぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 9
どどーんと
 
 
 
 
 
イメージ 10
ひゃっほー
 
 
 
 
 
しかし
気をつけないと、店売りじゃないものも
含まれているぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 11
数制限はないから、何個もらってもいいぱぉん
これはみんな店売りぱぉん
奥のはショートケーキマンゴーとイチゴ
左はフルーツのババロア
手前は何だっけ確かチーズ系かと
 
 
なんせフルーツが主体だから、ケーキ自体が
「すごい美味しい!」ってことはないぱぉん
ショートケーキのスポンジに至っては、
かなり生地が粗くてざらざら感が残るぱぉん
ムースは普通に美味しいよ
チーズのも重すぎず食べやすかったぱぉん
 
 
みんなのお皿もアップしますぱぉん
いろんなフルーツケーキを見て
楽しんでねぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 12
左奥はプリンみたいだぱぉん
手前のモンブランはすごいぱぉん
これは食べる価値はあるぱぉん
多分和栗を使ってるんじゃないかね
まさに「栗きんとん」を食べているかのよう
 
 
 
イメージ 13
中身はこんな感じぱぉん
土台がスポンジなのがぱぉんちゃんは嬉しい
タルトだったら重すぎちゃうぱぉん
しかしショートケーキほどの生地の粗さは
感じなかったように思うが・・・・
少し重いけど、「栗」を楽しむには
絶好の逸品だぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 14
これもまたえらい栗づくしだぱぉん
確か栗のムースだったぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 15
左のは、店売りじゃない方の
フルーツのババロアだぱぉん
店売りとは乗ってるフルーツがちょっと違うぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 16
重いコンビをチョイスして、わや(名古屋弁)なぱぉんちゃん
しかし
アップルパイは、思ったよりお腹に溜まらなかったぱぉん
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
リンゴは大きかったぱぉん
パイ生地はどうしてもねぇ・・・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
ロールケーキぱぉんね
どっちもバイキング用じゃないかねぇ
 
 
 
 
 
 
 
しかし 
何かを見落としてる
・・・・・・・
 
大変
 
ショーケースには並んでいたメロンムースが
ワゴンには並んでないぱぉん
 
 
「メロンムースは今日は出ないんですか?」
 
 
ぱぉんちゃん2号のこの一言で、
みんなのメロンムースをGET
でかした、ぱぉんちゃん2号
頼もしいぱぉん
 
 
 
イメージ 5
戦利品
聞いてみるもんだねえぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 6
メロンちゃんたっぷり
なかなか瑞々しいメロンで美味しかったぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 7
大人なぱぉんちゃん
ブッフェの締めはブラックコーヒー
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
1回行ってみたかった千疋屋のケーキバイキング
なんせ口直しなしだから、
ケーキオンリーに弱いぱぉんちゃん達は
どうなるかと思ったぱぉんだけど、
フルーツ主体だから大丈夫みたいだぱぉん
 
 
ここでケーキバイキングに臨むなら、
前もって下調べは必須だぱぉん
特にぱぉんちゃんみたいにあまり数をこなせない人は
必ず下調べをしてから望まれることをお勧めするぱぉん
 
どれが店売りで、どれがお高いのかを
ちゃんとリサーチしてから行くのがベストぱぉん
(あさましいぱぉん?
 
 
 
ちなみに
今回一番お高かったのは、
メロンムース
どっちも630円だぱぉん
大体あとは500円台ぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 8
今回ちょっと失敗だったのは、
左奥に見えるゼリーをGETしなかったことだぱぉん
 
グレープフルーツか何かのゼリーだとばっかり
思ってて、チョイスしなかったぱぉん
 
あとでショーケースを確認したら、
梨のゼリーと判明
梨のゼリーなら食べてみたかったぱぉん
ノーマークだったから、ちょっと残念ぱぉん
 
 
 
でも、なかなか楽しめるケーキバイキングだったぱぉん
あ、でも座る席によっては寒いかもしれないぱぉん
ぱぉんちゃんエアコン直撃席だったから寒かったぱぉん
それだけ気を付けた方が
まー夏は終わりだけどね
 
 
 
東京駅八重洲口が最寄だぱぉん
パーキングもすぐ店の裏にあるぱぉん
 
 
たまに訪れるには良いお店だぱぉん