ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

8月某日ぱぉんちゃん魚介味醂粕漬「鈴波」へ行く

魚介味醂粕漬「鈴波」
 
 
 
 
 
 
へ、行ってきました ぱぉん
 
 
本店が名古屋のお店だぱぉん
知らない方が多いかもしれないぱぉん
 
 
良かったらHPを見てね
 
 
 
 
お魚の味醂粕漬けのお店だぱぉん
ちょっと高級
 
贈答品とかに送られると、喜ばれるぱぉん
 
 
膳処もあって、ランチでいただいてきたぱぉん
 
 
 
 
イメージ 1
 
           銀鱈の粕漬け御膳だぱぉん
           1150円だったっけ(←アバウト)
 
 
ふたを開けると・・・・・
 
 
イメージ 2
 
あ~ら美味しそうだぱぉん
切子グラスに入ってるのは、食前酒だぱぉん
梅酒だったかと
一番上のお鉢は、切り干し大根の煮つけだったかな
ぱぉんちゃん、すぐ忘れちゃうみたい
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
脂がよく乗ってて、非常にいい焼き加減だぱぉん
粕漬けは焦げやすいから焼くのも難しいぱぉん
 
 
イメージ 4
 
ちょっと柔らか目だけど、
(ぱぉんちゃん黒豆は
 硬い方が好きみたい
良いお味だぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷふー
 
ぱぉんちゃん和食も好きだぱぉん
 
美味しい焼き魚料理なら、
鈴波に限るぱぉん